※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

信頼関係構築でつまずき、暗い性格で接客を続けることに苦痛を感じています。心療内科で相談したいと思っています。

信頼関係を築くという時点でつまずいて、働くこと自体こわいです。

顔突き合わせて狭い部屋で1日過ごすことが無理という理由で、暗い性格なのに接客を長く続けてきました。でも無理しすぎて強迫神経症ぎみです

心療内科言ったら少しはきいてもらえるんでしょうか。こんな、下らない悩み程度でも?

コメント

はじめてのママリ

悩みを聞いて欲しいならカウンセリング、治療したい場合は身体的不調なら心療内科、精神的に参ってるなら精神科って感じですね🤔
心療内科・精神科は治療のために話聞いてもらう感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗カウンセリングの方が向いてそうです。やはり病院だと長くきいてもらうのはむずかしそうですね…😅
    緊張して頭が回らなくなる、というのは精神科の方でしょうか

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カウンセリングだと辛い時にすぐ吐き出すのが難しいので、自己認知行動療法始めてみるのもありだと思いますよ!
    そうですね、その症状なら精神科の方がいいと思います
    ただそれに加えて吐き気、冷や汗、頭痛など身体的な症状が出始めたら心療内科の方がいいかと!🙆‍♀️

• 9月15日