※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後8日目の息子を育てています。寝ている息子を見ていると、昨日の息子…

生後8日目の息子を育てています。
寝ている息子を見ていると、昨日の息子にはもう会えない、明日には今日の息子にもう会えない、と考えてしまって涙が出てきます。もっと言えばもうお腹にこの子はいないんだ、胎動を感じて嬉しくなることもないんだ、なんて考えて寂しくなります。目の前にいるのに変ですよね。産後メンタルなんでしょうか。

コメント

ぴぴこす

2歳と5歳ですがいまだにそう感じる事がありますよ〜!
余計小さいうちは成長が目まぐるしく、変化が大きいのでそう思う機会が多い気がします。
寂しいけど成長は嬉しい、でも寂しい…
そんな私は毎日のように子ども達の小さな頃の写真や動画を夜な夜な見返しては寝ている子どもを撫でて睡眠時間を削ってしまっています。でもやめられない😂
いっぱい写真を撮ったり、仕草をメモしておいたり、その時の様子を絵で記録してあげてください☺️

ショコラ

きっとハッピーマタニティライフを過ごしてこられたのかなーって思いました💕

私は妊娠発覚から悪阻の地獄の日々で何も食べられず、飲み物も飲めない吐き悪阻で嘔吐→気絶→吐き気で目覚めるの繰り返しの日々でした😭(トラウマレベルです💦)

なので、産まれてくれて、全ての悪阻から解放されて涙が溢れました😭😭😭

友達でも、お腹にいる貴重な時間は尊いよねー!って言ってたけど、私にはもう辛すぎて胎動も数回噛み締めたくらいしか記憶がないです(笑)

かめ

ご出産お疲れ様でした。
睡眠不足は大丈夫ですか?
赤ちゃんはミルク又は母乳を飲んでくれていますか?
これから、徐々に首がすわり、寝返りをし、とご成長を見届けることができると、お母さんの気持ちも前向きになると思います。
今はたいへんな気持ちかもわかりませんが、
合間に一息ついてくださいね~。