※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子と比べて、自分の子供の「イヤイヤ」が激しいと感じています。他の子供は比較的落ち着いているようで驚いています。同じ経験をした方いますか?

他の子と比べてやっぱうちの子のイヤイヤって桁違いだったんだなと思うことが増えてきました😓
同じような方いらっしゃいますか?

今は5歳なのでかなり落ち着いてますが、
1歳過ぎ〜3歳まですごかったんです…
でも一人っ子なので比較対象がおらず、
幼児ってこんなものなの?と思いつつ
毎日ゲッソリしていました😅

しかしここ数年、親族や友人の子が
1〜3歳になってきて、様子を見てると
まあ落ち着いてる!癇癪起こさない!起こしても知れてる!
ということにビックリしています。

最近は甥っ子が2歳になり、義妹が
「最近イヤイヤ期でね〜」と言ってるのですが、
甥っ子はちょっと「やっ!!」とか「いーや!!」とか
言うだけでそんなに暴れたり長引かないので、
夫と顔を見合わせて(え、これがイヤイヤ期…?!じゃあうちのは何?災害??)
と苦笑いしています😇


同じだよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うち長男イヤイヤ期激しかったですね〜!
よくひっくり返って泣いて暴れてゲッソリしてました😇
次男が大人しかったので自分の子ながら目を丸くしました笑
スーパーで走り回らないのか!イヤイヤしないんだ😳
買い物カートに大人しく乗ってる😳と、、笑

イヤイヤ期凄かった子って4、5歳でスンっと大人しくなりません??
長男は落ち着いた!!と目に見えて分かったんですけど、
私の周り見てるとイヤイヤ期が大人しかった子は4、5歳で自我が芽生えて手がかかるイメージです🥹🥹
今それが次男です笑😇