※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

3歳の子供が12日木曜日から頬っぺたに湿疹ができました。次の日金曜日に…

3歳の子供が12日木曜日から頬っぺたに湿疹ができました。次の日金曜日には足にもでき、頬っぺたは特に痒がってなかったのですが足は痒がっていました。昨日土曜日の朝に皮膚科に行き、顔は肌荒れで足は虫刺されと言われ塗り薬と痒み止めの飲み薬をもらいました。一度水疱瘡も疑われたのですが、熱もなくお腹にも湿疹はなく顔と足の湿疹の種類も違いそうだし違うと言われ足は虫刺されとの診断になりました。
しかし、昨日の夕方から鼻水が出だし夜中に微熱37.8ありました。そして今日下痢も始まり熱は37.6と微熱です。鼻水もひどく鼻詰まりも辛そうです。
今日気付くと腕にもうっすら湿疹があり、足の湿疹は虫刺されではなく手足口病とかではないのかなと思ったのですがどうでしょうか?しかし、手のひらや足の裏に湿疹はありません。
今は微熱程度で水分も食事もまあまあ取れているのですが、病院は連休明けの火曜日でも大丈夫だと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント