※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日うんちが出ない時、麦茶で水分補給して出すのは大丈夫でしょうか?

缶ミで育てています。
便秘ってほどではないかもしれませんが、
丸一日うんちが出ない時に、麦茶などで水分補給して出させるたりするのはありでしょうか?
生後2ヶ月です!

コメント

ミニー

綿棒浣腸で出ないですかね?

麦茶などは、私はまだいらないかかっと思っちゃいます💦

はじめてのママリ

水分で緩くするよりも綿棒浣腸してあげた方がいいと思います!
うちの子はずっと便秘だったので新生児から生後4ヶ月まで毎日綿棒浣腸してました😂
一般的なくるくるする方法じゃなくて抜き差しする方法だとその場で確実に出るのでお尻にベッタリつくこともなく処理も楽でした😇

まー

それならミルク変えた方がいいかと💦
麦茶はまだいらないですね。
綿棒浣腸やってますか?

はじめてのママリ🔰

丸一日くらいでは様子見でいいと思います!
二、三日出なかったら綿棒浣腸がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

その時期に水とか飲ませていいのかな?と思って助産師さんに質問したら水やお茶の水分与えるぐらいならミルクを与えてと言われました!水分より栄養が必要な時期だそうです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも産後すぐ完ミでE赤ちゃんですが、アイクレオは便秘ちゃんにいいそうですよ🙌これも助産師さん情報です!

• 9月15日
りゆぴい🔰

皆様!たくさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
そうですよね!麦茶はどちらかというとまだいらない時期ですよね🥺

綿棒浣腸は、まだ自分ではやった事ないです😂
もう1日でなかったらやってみます!
実はミルクも変えましたがイマイチよくわからず‥
はいはい、ぴゅあ、はぐくみは1日一回は出るんですが、ただアイクレオが合わない気がするんですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの2ヶ月も出なくて、毎日綿棒浣腸して1日1回もりもり出させてます🥹
上の子のときやった事なくて怖かったんですが楽しいですよ笑
自分で出せるようになった方が良いんだろうけど、綿棒浣腸が毎日の楽しみになってます😂