※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が太っていて、ダイエットに協力しても効果がない。効果的な伝え方がわからず相談。他の方は旦那の体型や、伝え方についてどう思いますか?

旦那が176cm 75〜78kg前後で太っています😥

ダイエットに協力して夜サラダを作っても、
朝起きたら、お菓子の食べかす、、
車にもコンビニスイーツのゴミ、、

協力する意味ないやん、と、虚しくなります😅

これまで散々痩せる痩せる詐欺です😱
どう伝えるのが一番効果があるのかわからなくて、
みなさんならどう伝えますか?

また皆さんの旦那さんは体型どうですか?

コメント

にゃ

うちは結婚当時、夫185cm88キロでした🤣
結婚式の衣装合わせで、太りすぎてサイズがないといわれ……
健康診断でも数値爆上がりで精密検査となり…
その話を義理両親に伝え、夫へ早く死なれても困る!痩せなさい!と言われて、ダイエットを決意したみたいです😊
今は78キロで、ダイエット成功してます笑

はじめてのママリ🔰

旦那ですが、178cm・58kg痩せ型です😵
健康診断でも、痩せすぎで引っかかっているようです。

子育てにかなり対応してくれていています。旦那いわく子育てしてたら痩せるそうです😖
筋トレなどは何もしてません。
子供産まれる前だと、今より7kgほど増えてた感じでした。

そんなに食にもこだわりがなく、ご飯の量は普通盛り、お酒タバコなしです!

たかゆか

年々お腹が出てきてます。
減量するかな、走るかな、などなど言うものの、行動にうつしません。
結局は本人が本気にならないかぎり、何やっても無駄なので、本気になるまでは協力もしません。

確かに体を壊したり、早死にされても困るけど、その心配は伝えても、それによって行動を変えさせられるわけではないですし、最終的は本人のことですから。

はじめてのママリ🔰

同じくらいですが、太ってるっていうかガッチリしてるって感じです!身体を使う仕事なので程よく筋肉ついてるんだと思いますが、お腹は出てます笑

さーちゃん

旦那は170センチ60キロです
運動が大好きなのでかなり筋肉質です
ダイエットってほんとに自分のやる気入らないと周りがなにしても厳しいですよね😨
むしろ自分がそうなので