※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リンナイのビルトイン食洗機について、使用感や変えたい理由を教えてください。三菱からリフォームする理由は、量が入らないことや予洗いが面倒だからです。リンナイなら改善されるでしょうか?5人家族で夕飯分の食器や調理器具しか入れないそうです。

ビルトイン食洗機について
使用感を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

三菱のよくある深型食洗機から、リンナイのフロントオープンタイプにリフォームしようか考えています。
本当は海外製が良いですが、予算を考えこちらに。

変えたい理由としては下記です。
・量が入らない(フライパンなど)
・予洗いが面倒

リンナイだとこれらは改善されますでしょうか??
※5人家族で夕飯分の食器や調理器具しか入れないです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰 

その理由で変えるならやはり海外製にしないとあまり満足は出来ないかなと思います。
うちがリンナイのフロントオープンですがそこまで入らないし沢山入れると重なった部分の洗い残しがあったり予洗いも必要ですし、初めての食洗機なのであるだけマシなのですが少しイラッとする時あります笑

海外製は逆で予洗いをしない方が良かったり大容量ですし金額だけはネックになるのでそこは難しいところかなと思います。

三菱のものとリンナイだと入れ方の違いはありますが予洗いの必要性や仕上がりにあまり差はないのかなと思います。