※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半、87cm、11キロの小柄な息子には80サイズがぴったり。上は90でも問題ないが、下は90だと余裕がありちょっともたつく。90サイズを選ぶべきでしょうか。

小柄?な息子の洋服サイズ
2歳半で身長87cm、体重11キロで同い年の子と比べると細身?小柄?なほうです。
洋服は正直80サイズがぴったりなのですが、このくらいですと皆さん90選びますでしょうか?
上は90でも問題ないのですが、下90を履かせると結構余裕があってちょっともたついてる感じもします😅

コメント

とんとん

うちはすぐ着れなくなるのがもったいなくて(笑)だらしなくない程度に1サイズ大きめ買ったりしてました😅

てんまま

一人っ子なら七分丈の100サイズとか、すごく長持ちしますよ(^^)3年くらい着れます(笑)
お下がりする予定なら常にピッタリサイズくらいのほうがいいかなと思います(^^)

さな

1サイズ上の方が来年も着れていいかな?と思いますが、西松屋とか安くてすぐ毛玉になっちゃうやつはすぐ捨てるようになるのでジャストサイズで買ってました!
どのブランドも下は上より大きいイメージです。ジャストサイズ選んでも翌年も割と着れた感じします!あまりにも大きいと長ズボンとかだと折ってても落ちてきて踏んでこけたりもあります🥲

はじめてのママリ🔰

2歳(今月で3歳)、90cm12.1キロですがかなり前から90を着せています🙆‍♀️上の子のお下がりがあるので90の方が自分で着替えがしやすそうだったので早めにサイズアップしました。ただズボンは90だとまだ大きいものもあります💦

S

上の子が2歳半の時86cm,11.9kgでしたが、メインは90にしたところでした💡
2歳3ヶ月(84cm,11.4kg)までは80着ていて、上は思い切って全部90に替えたたけど、下は90のまだ緩いやつは保留して80の違和感なく着れるものはもう少し着せて…みたいな感じにしてた時期だと思います🤔
保育園用に10着は買ってたので、サイズ感まちまちでした笑

新しく買うのは90にしてました🙆‍♀️

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

2番目が今月3歳ですが87センチ、11キロです👦🏻
80は3番目がすでに着ているので、90-95着てます😊
ズボンは90で、ブカブカな時はゴム入れ直してます💦