※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠・出産・産後の苦しみ、夫との違い、複雑な感情。子供のために頑張るけど、辛い。

なんだか疲れちゃいました。

しんどい妊娠期間を過ごしたのも、命懸けの出産も、産後にひどい蕁麻疹が出て苦しんだのも、体型崩れるのも、疲れやすいのも、髪の毛が意味分からないくらい抜けるのも、全部全部自分が犠牲になって子どもを産んだのに。

それなのに夫は何も辛いことがないままかわいい子を手に入れられて、変わらず仕事に行けて、帰ったら栄養満点の食事を食べられて、それなのに食器はそのままでその辺で寝て。
なんで私ばっかりってそんな気持ちが毎日襲ってくる。

このしんどいのを分かってもらいたい気持ちと、どうせ分かってもらえないからもういいよって気持ちと、私だけじゃなくてあなたも仕事大変だもんね。いつもありがとうって思いたい気持ちと、心の底から全てが羨ましくて妬ましい気持ちと、ここ最近色んな感情で自分が壊れそうです🫠
ドス黒い感情が出てこないように蓋をしてたけどもう無理だ〜〜

何も楽しいと思えないし生きるのが面倒になってきた。
でも大切な我が子のために頑張らなきゃいけないし健康でいないといけない、、、

気持ちが晴れないってこんなに辛いんだなぁ

コメント

ママリ

お疲れ様です!
それ全部旦那さんに言ったほうがいいですよ!
うちは全部伝えてました笑
0歳時代は3ヶ月おきに爆発して大喧嘩してました😂

はなこ

私もしんどいってしばらくシクシク泣いてたけど、1歳半くらいのときにしんどいって言った次の日に夫が帰るの22時過ぎて辛くて大泣きしてから鬱になってから夫が早く帰って家事育児めっちゃやってくれるようになりました!
今振り返ってあのときの俺最低やなって自分で言ってます。
積極的にやらないと育児の辛さわかってもらえないと思います。
どす黒い感情どんどん出していきましょう😭