※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の週数で赤ちゃんが出てくるタイミングや早く産むための方法について相談です。旦那が立ち会いたいけど仕事が心配。38週で様々なことを試している様子。

みなさん初産でどれくらいの週数で赤ちゃん出てきてくれましたか?🥺人それぞれだと思うのですが参考までに🥺
また早く産むためになにかしましたか?
旦那が39週の週で1週間有給をとってくれているのでできれば旦那に立ち会ってほしいのですが予定日超えるとなかなか仕事休み辛いみたいで😖
私は今38週に入り雑巾掛け.マタニティヨガ.有酸素運動少し.お迎え棒一回(一応ジンクスですが😓…。って感じです!
焼肉食べたりオロナミンCとかジンクスは一応試しておこうと思ってます😂
赤ちゃんのタイミングなのも理解しているのですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

39w3dでした!

39w入ってからおしるしーとか
粘液栓ーとかありました〜!
ちなみに何もしてないです😌
強いていうなら家の中で歩いてたくらいです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w!いいタイミングすぎます😂計画分娩なのですが子宮口開かないと入院もさせてくれないみたいで😭家の中少し歩いてみます笑

    • 9月15日
deleted user

38週3日で、お父さんの誕生日パーティーで焼肉
おばあちゃん家でオロナミンCを飲んで翌朝陣痛きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺38w羨ましい🐰ジンクス効果がない!って聞きますがジンクスもやっておいても損がなさそうですね🥹💜焼肉食べまくります笑

    • 9月15日
m

40週5日で産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今全く前駆陣痛みたいなものがなくて予定日すぎてしまうのではないかと不安になってます笑笑
    職場の休みが長くなったり妊娠期間がもうちょっと楽しめるメリットもあるんですけどね🥹🥹🥹

    • 9月15日
ママり

40週3日でした🫶!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産だと予定日すぎるよっていわれました😖😖😖
    でも予定日から3日後に会えたんですね🥹💜

    • 9月15日
ねこ

37週1日で生まれました!
かかんで家の掃除、物を運んでたら、夜寝てる時に破水しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w!!
    だいぶ早い🐰💜羨ましいです笑
    物を運んだりかがむ事もやっぱり大事なんですねwなるべく動くようにします笑
    破水スタートも理想ですw

    • 9月15日
✩sea✩

1人目は、臨月入る前から暑くてずっとゴロゴロしていたのに(散歩も行ってません💦)、37週で破水して出産になりました!
私の通っていた産婦人科では、37週の健診で、母子ともに問題なければ、38週以降の平日に、予約の空きがあれば、計画無痛分娩の予約が入れられました( ・ᴗ・ )
その予約が1日3人までとかで、ちょうどお盆終わりが予定日だったのですが、予約いっぱいで、37週1日の時点で子宮口指1本分でしたが、予定日翌日の予約しか取れませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですね😂私もいま暑いのと雨とかで理由つけてウォーキングは少しサボりがちです笑
    計画無痛分娩でも病院によって色々なんですね🤔もし2人目できた時の病院選びの参考にします🥺

    • 9月15日
ママりん

40w5dでした‼︎
階段昇降とか色々やっていましたが予定日には生まれる気配なく…
計画無痛は、うちの産院も同じ感じですよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産だと予定日すぎること多いよって聞きました😇
    前駆陣痛とかはありましたか?

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

40w3dです!
38wから歩ける時は1万歩歩いて
全陣クスを試し、YouTubeも参考にしまくり、
39wで子宮口4cm開いてたのに
超過しました👶🏻💦

ほんっとに赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました🫶🏽💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃん次第ですね😂
    子宮口4cmからすぐ!って事もあるしなかなかってパターンもあるのですね🥹
    一応ジンクスはしておこうかなって思います笑笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

予定日が10月20日だったのですが、夫が19日に生まれたらいいなあと願っていたので、18日の夜に5kmウォーキングしたら19日午前陣痛開始しました!陣痛かな?となってからも階段上り下り、スクワットして無事に19日に生めました☺️
39w6dでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速親孝行ですね🥺💜
    5kmもウォーキング!やっぱりそれくらいの気合いが必要ですね🤔笑私も歩いてみようと思います🐰

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ないので夫にもついてきてもらいました!何があるかわからないので運動されるときはだれかについてきてもらうのが安心です💓
    早く可愛い赤ちゃんのお顔が見れますように☺️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺確かに1人は不安ですね笑誰かと一緒のがやる気出ますしそうにします🥹💜

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

38w4dでした!
36w過ぎて子宮口が2cmだったのでいつ産まれるか毎日ドキドキしてましたが中々出てこず、
「どうせ初産だし予定日すぎるんだろぉ?!」と開き直ったら(?)産まれました✌️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口2cmから早かったですね🥺やっぱり気持ちも大事ですねww早く産まれてーより気持ちに余裕持っておこうと思います笑笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

38w1dに来ました!
前日に珍しく10,000歩歩いた翌日という感じです。
オロナミンCは私は効果なかったです。お迎え棒は怖くて出来なかったし、自分のお腹の大きさと諸々でやめました。焼肉ジンクスする前に来たのでやりたかったです(ただ単に食べたいだけ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりウォーキングも効果があるんですかね🥺ウォーキングだけ暑いとか雨とかいろんな理由つけてサボっちゃってます😓
    焼肉はとりあえずジンクスって理由つけていいもの食べときたいです笑笑笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は、ダイエット、健康も兼ねて毎日歩いていて、その日がたまたま片道40〜45分の所に用事で行ってました。
    因みに出産?陣痛?を促したいなら、お腹が張ってても歩くと良いみたいです。臨月までは張ったらなるべく休む、安静に、でしたがここまで来ると逆にお産を促すために張ってても動いた方がいいそうですよ

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺お腹が少し張っても動き続けようと思います🥹
    ついでに怠惰なところも治せるといいんですけど笑😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

40w2dでうまれました!
子宮口は37週には2cm開いていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口2cmから長かったですね🥲初産だと全然開かないこと多いよって言われて😓私まだ前駆陣痛とかもないので予定日すぎそうです笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくそわそわしてたのに長かったです💦
    前駆陣痛私も出産当日までなかったです!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはしょうがないですね笑😓

    • 9月15日
のり

1人目は自然分娩で39週5日でほぼ予定日でした🙌
2人目は計画無痛分娩で38週5日で産まれました🙌
計画無痛分娩の時は正産期入った検診から胎児の大きさや子宮口の具合を見ながら大体36~37週頃の検診で予定日が決まりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💜
    胎児の大きさもみてくれるのですね🐰ちょっと大きめらしいので私の病院も大きさとかも考えてくれると嬉しいです笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

37w1dでした!
私の場合、36w4dで高位破水をし、入院。48時間以内に来られるという陣痛が来ず、37w1dの日にバルーンで子宮口広げそのまま陣痛促進剤の注射打ちながら待ってたら打ち始めて2時間くらいで子宮口が開き徐々にお腹が痛くなってきていつ間にか本陣痛、、
そこから4時間ほどで産まれました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか葛藤でしたね😱
    促進剤ってすごいですね😖37wで生まれるのは羨ましいですが陣痛がなかなか来ないのは大変ですよね😢😢

    • 9月15日
ままり

40週1日でした☺️
特に前駆もおしるしもなく数日前の検診ではまだまだだね~ってことでしたが破水スタート出産しました。

旦那さんが立ち会えるタイミングに合わせて出てきてくれるといいですね✨💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水スタート😂私も破水スタート望んでますw
    何か運動とかしてましたか?

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    特に運動はしてなかったですが、床掃除は毎日してました!
    あと破水した当日は日中外出してたので、普段よりたくさん歩いてましたね☺️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりウォーキングなんですかね😂🤔頑張って歩いたりしようと思います🥺🥺

    • 9月15日
いちご🍓

39w4dで産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどいいタイミングですね🥹何かうごいたりとかジンクスしましたか?

    • 9月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    真夏だったので全く動いてませんでした!
    ジンクスで言うなら焼肉食べた6時間後くらいに破水しました!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉!ジンクスもやっぱりやってみる価値ありますね😂😂😂
    焼肉は食べに行こうと思います🥹

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

予定日に出ておいでね〜と何度も言い聞かせて、なんと予定日ピッタリ👶笑
里帰り出産で旦那が来れるのが予定日だったので、ありがたかったです!

スピード出産すぎて間に合わなかったのは笑い話です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行ですね🥺🥺🥺
    初産で早いの羨ましいです😂
    でもほんとに赤ちゃんのタイミングですね😂

    • 9月15日
男の子べびー

38週2日です。
毎日公園にお散歩しに行ってました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩!どれくらいの時間してましたか???

    • 9月15日
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    1時間くらいしてました!
    38週0日の健診で、子宮口が4センチ空いてましたので、
    38週2日で陣痛促進剤入れて、その日のうちに出産する形でした。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1時間くらい歩いたほうがいいのですね🥺
    子宮口4cm開いてるっていうのが理想です🥺

    • 9月15日
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    ただ同じところ歩いてるのもつまらないので
    イオンモールとか行って歩いてました!実母に連れてってもらって。
    妊娠中は切迫早産とかだったので元々、空きやすかったのかとかはわかりませんが💧

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオン!涼しいし歩きやすいですよね🥺💜切迫早産とかだと大変でしたね😖頑張って歩ける範囲で歩こうと思います🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

39w0dでうまれました!
冬うまれなので頻繁に散歩はできず、毎日お風呂で乳頭マッサージ、たまに階段昇降、スクワットしてました😂
助産師さんにはやく産みたいならたくさん乳頭マッサージして子宮刺激してね!って言われました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭マッサージ🥺なかなか自分でするの難しいですよね😱サボらずに早く産むために刺激しようと思います🐰💜💜💜

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

40週2日で産まれました👶

旦那が予定日から2週間休み取ってくれたので、できれば予定日よりちょっと早めに出てきてほしくてオロナミンCや焼肉、雑巾がけも試しましたが初産だからか予定日過ぎました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初産だとむずかしいですかね😢オロナミンCドリンク今日やってみて焼肉を来週あたりにしようかなって考えてます😇
    一応ジンクスだけわやっておこうかなって思ってます🙇‍♀️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

37週0日で、ギリギリ早産にならずに済みました。

私は、引っ越した後すぐにつわりが始まってしまった為、産休入った途端、部屋の片付けや家中の掃除、洗濯、出産準備で買い物、ショッピングモール歩きまくりでした。

ほぼ毎日ずっと動いてたからか、早く生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり動くことが大事ですね😂目的があるのって大事ですよねw歩くのに🐰💜
    37週だと早いですけどいい時期ですよね🧸💜

    • 9月16日