※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が2語文をオウム返しするのは普通でしょうか。この月齢ではオウム返しは気にしなくても良いでしょうか。

オウム返しについて

もう少しで1歳10ヶ月の息子が居ます。
「にゃんにゃん居るかな〜?」って話しかけると
「にゃんにゃん」か「居るかな〜」と返してくれます。

ふと思ったのですが2語文をまだ話せない場合、オウム返しって普通ですか⁇🙄
また、まだこの月齢だとオウム返しはそこまで気にしなくていいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

オウム返しめっちゃしますー!こっちが意識してないときでもオウム返ししてくるので、よく聞いてるなあと笑けてきます🤣
このあいだはバッグに食べっ子ビスケット入れっぱなしにしてたのを開けたらボロッボロに崩れてて、ごめーん、ぼろぼろだーと言ったら、「ぼろぼろー」と言われました笑
ちなみに2語文話せないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼︎
    うちもそんな感じですぐマネっこ?オウム返ししてます😂普通なんですね!良かったです😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

オウム返し普通ですよ!
末っ子も(ばぁば)(パパ)の単語はオウム返ししてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    同じクラスの子がどんどん会話ができていく中でちょっと不安でした🙄💦
    普通ならよかったです💦

• 9月15日