※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょこ
ココロ・悩み

母との突然の別れに悲しみを感じながらも、周りには明るく振る舞い、自分を奮い立たせる女性の悩みについて相談があります。

なんか気持ちが落ちているので書かせてください
顔も知らない匿名だからこそ言えること

私は母と超超仲良しで大好きで結婚後実家を出ましたが
毎日テレビ電話するほど仲良し。
優しくて穏やかで可愛くてもう本当に母が大好きです。
なのにかなりストイックで向上心の高いしごできキャリアウーマン

永遠に私の憧れです

いつも通り仕事へ行き帰路の途中で急死
2度と帰ってくることはありませんでした。

2年経ちますが未だに毎日悲しくてたまりません

みんなの前では明るく振る舞います。
何も気にしていませんよっていうほどに

1人で外を歩くときに空を見上げて悲しくて泣きそうになりますが
大勢の人とすれ違います。
ああ、みんなきっとなにかしら抱えているのに頑張っているんだ、私もまだまだ頑張らないとなあ
と思い自分を奮い立たせます。

みんな頑張っていて本当にそれだけです

わたしも挫けず頑張らないと

コメント

のり

お辛い経験をされましたね🥲
私も母とはとても仲が良く結婚してからもしょっちゅう会うし毎日連絡取り合っていました!
父を病気で無くしてから私たち三姉妹を女手1つで大学まで行かせてくれました!
居るだけで周りが笑顔になる程明るくて面白い母でした😌
去年下の子が生まれて3週間が経つか経たないかくらいで病気で亡くなりました。
ずっと下の子を抱きたいと言いながら心で抱いたよとLINEが来て1人部屋で泣き崩れていました。
私もみんなの前では悲しい顔はしないでいつも通りに過ごしているつもりです。
ですが時々みんなが寝ている時やふとした瞬間に込み上げてくるものがあります。
抑えきれない感情は時々涙として流して、泣いたあとはまた頑張らないと!と気持ちを切り替えています🙌

心の中に母は生きているし空から見てくれていると信じて今日も頑張っています😌

はじめてのママリ

私も母を急死で亡くしました。
私は、いつかは別れが来るものだと受け入れるのが早かったのですが、普通の方はそうはいかないですよね。
もっとゆっくり一緒に過ごしたかったですよね。
でも聞いていると、あなたは他の人の何倍もお母さんとすでに過ごしていて、もう一生分は一緒にいたとも言えますね◎お母さんに感謝ですね✨
お母さんが苦しまずに、すこーんと天国に行けたのは、きっと神様が楽に天国に来ていいよって切符をくれたのかもしれないですね。
私は若くして母を亡くしたことを、一生分の苦労を全部して、もう神様が特別に天国に招待してくれて、すごく気持ちよく過ごしているんだろうなと考えるようにしています。
お母さんが安らかでいらっしゃいますように…