※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那のおばあちゃんが問題行動を繰り返し、不快な発言が続いている。今後の付き合いに悩んでいる。

今日旦那のおばあちゃんがきました。

過去にも何度か私と揉めたことがあって
例えば恥ずかしい話
私が学生の頃10年以上前に学校や家庭でいろいろあり
そのストレスで自傷行為をしてしまった古傷を
旦那の親戚達がいる前で
私の腕を引っ張ってみんなにむけて
「この子昔リストカットしてたんだよ」って
言ったりする時がありすごく問題になりました。
それは旦那と旦那の親が激怒しかなり怒ってくれました。


そういうちょっと変わったおばあちゃんで
お寿司屋さんを自宅にテイクアウトして
みんなお寿司を食べてる時に
子供達がまだお腹空いてる…って呟いた時に
「もうこれはぱぱにあげや!我慢しないと」
っと子供達に言ってました。
旦那が全然食べてないとかではないです。
私からしたら孫である旦那の方が可愛いのはわかる。
けどそれよりも小さい子供達を優先に食べさせてあげるのが
先でしょって思ってしまって。


今日は旦那が運送で
最近下落してきてるのでまあまあ厳しいです
って言った時に
じゃあ国家資格があるから
現場監督の仕事に就けばいいと言われました。
けど、旦那は元々外仕事でかなりきつく
戻りたくないといっていたので
本人がもうきついみたいで…
って言ったら
「じゃあお好きにしなさいってかんじだねぇ」
といわれました。
いや、確かにそうなんですが
そんな言い方ある?っていうのと
私の実家の話になり、
米や畑を育てていて
それらの土地が6ヶ所ある
っていう土地を持っているという話題になった際にも
「売ったって高くはつかない」とか
いちいち気に触ることをいうことが多くて…😅

もう今日のその現場監督の話といい
土地のことで面白くないからか
その発言といいもう当分会いたくないなぁなんて
思ってしまって。
おばあちゃんにメール送ろうか悩むくらいでした。
これって私の心が狭いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!
第三者の私が「失礼にも程がありませんか!?!?」とお祖母様に言いたいほどです😭

でもメールはグッと堪えてやめておいた方がいい気がします💦
どれだけ周りが注意してもそういう人のままみたいですし、きっと今より更に拗れてしまいそうな気配が…😭

キューピー☆

全然狭くないです❗
私なら、関わりたくないので連絡しない、しばらく会わないで済むように旦那さんに配慮してもらう方向で考えます❗

多分メール送ったところで、また嫌な返しされて余計モヤモヤすると思います🙇💦

はじめてのママリ🔰

旦那のおばあちゃんということは、もうある程度高齢だし、考え方とかに柔軟性もなくなり、若い時はちょっと変わった人くらいだったのが、歳とともに思考がさらに凝り固まってしまって、もうかなり変わった人になっちゃったんだろうなぁ。
古傷の件、旦那も旦那の両親も激怒し怒ってくれたとのことで、味方がいてよかったです。

どう受け止められるかわからんので、決別宣言はしなくてもいいと思いますが、旦那に、私は苦手だから会いたいと思えない。って相談して、会うのを極力減らしてもらうのが良いのかなと思いました。