※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が毎日怒りっぽく、イライラしている理由がわからず困っています。対応が難しくなっています。

4歳の子が毎日不機嫌で怒ってます。
口調も強く。私もそれにイライラします。

アニメで勝ち負けやいじわるのシーンがあると大きな声で指摘したり、約束や待っててねと話してもわがまま炸裂でやだーと大声で叫び泣きます。
トイレ行くのがめんどくさい!と怒り出したり、とにかく毎日怒ってはイライラしてます。

あとはパニックになると落ちつかせるの時間かかります。
夜起き上がり、トイレやだーとか寝たくないとかで大騒ぎします。泣きます。

なんでイライラしてるのか理由を聞いては、毎日怒ってると楽しくないし,みんな嫌な気持ちになるよ。○○ちゃんはニコニコしてた方が可愛いよって話したり、大声出すと喉痛くなっちゃうし咳出ちゃうよとか言ってます。

女の子なので言葉や頭の回転がいいのか、あーいえばこーいう感じで...。

最近対応しづらいです。

こういう時期なんでしょうか,私も最初は落ちついて対応しますが最終的にはイライラして怒っちゃいます。

コメント

ママリ

解決策は分からないのですがうちの4歳の娘も一日中怒ってます😭

朝起こすともっと寝ていたかったー💢
朝食、兄と同じメニューなのに自分の方が先に食べてなくなるとお兄ちゃんズルい💢
遊んでいる時もすぐ怒りゲームはぐちゃぐちゃにします😞
昨日もオセロ(まだ全然勝敗が分からない状態)でぐちゃぐちゃ投げつけでした…
ご飯は食べたくない、オヤツが食べたい💢とかもあります…

最近では外出先でも気に入らないと大声出す事もあり悩んでます。
叱っても宥めても効果なしで…

9月から少し環境が変わったり私が妊娠中なのも影響しているかな、とは思いますがうちも頭の回転が早く言葉が達者な方で手を焼いてます😢

はじめてのママリ🔰

同じような方々がいて良かった😭😭😭🙏

4歳になってイライラしてる事が増えました💦
イヤイヤ期かよってくらい、二言目には『やだ』だし、すぐに『つまらない』『もう知らない!』と、、、笑

わがままと天邪鬼と反抗期と、、、母はイライラ、爆発してます😂

すっごく対応しずらいですよね😞3歳の時もなんやかんや子育てに悩みはしてたけど、そんなのまだ可愛かったな〜素直だったな〜って感じるくらい‼️

もう5歳になりますが、最近は外でも気に入らないと大声出すようになりました💦(逆に今までは外ではお利口さんタイプだったのに)

そう言う時期かなぁ、、、?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、私はすぐに怒っちゃうんですけど、そういう時は温厚なパパにバトンタッチしたりしてて、、、けど、最近はパパでもお手上げ状態で昨日はついにパパも娘に怒ってました😂

• 9月15日