※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太もも細めの女の子におすすめのおむつは何でしょうか?グーンプラスを試しても漏れますか?付け方にコツがあるのか教えてください。

おむつについて質問です
生後1ヶ月半で5000gほどの太もも細めの女の子なんですけど、今はムーニーのテープのSサイズを使っています。ですが、毎回太ももから漏れています。今までメリーズ、パンパースを使ったんですけどどちらも漏れました。そこで次はグーンプラスを試してみようと思うんですけど漏れますか??
それともおむつの問題ではなく付け方にコツがあるんでしょうか、、、
太もも細めの子におすすめのおむつを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンは小さめちゃんなら合いやすいと思います✨

ムーニーやメリーズと比べると漏れやすさは否めませんが、コスパで考えると悪くはないです☺️

おむつは、ハイレグ水着のように鼠径部内側にしっかり入れ込んで沿わせてくださいね👌
靭帯の構造上、股関節に重なってないほうがおむつは動きにくくなります。

はじめてのママり

太もも周りのギャザーはしっかり立ててますか??
オムツをつけたあとに、太もも周りに沿ってギャザーをしっかり出してあげると漏れることはないですよ!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回しっかり立ててるんですけど漏れちゃいます、、、

• 9月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ムーニーは足回りが作り大きめに感じるので、グーンだと細めだからいいかもですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーン細めなんですね!ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ

ギャザーを立てても漏れるようなら、思い切って、サイズを下げるしかないと思います。
上の子、細めで新生児サイズで漏れてました。
今思えば、お腹出てもサイズ下げればよかったと思ってます。