※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam.
妊娠・出産

出産の痛みは経験したくないと思っています。他の方も同じ感じですか?

もう出産の痛みは経験したくない😂
同じ様な方いますか?

何人も沢山のお子さんを産んでらっしゃる方
本当に尊敬します!
好きな金額あげるから3人目産んでと言われても
絶対に嫌です(笑)

コメント

KKmam

私もです🙋‍♀️
2人目痛すぎてトラウマです😂

• mam.

mam.

同じ方いて嬉しいです😂
    まだ昨日出産したばかりで時間が経てば忘れるとか言われますが、この痛みを忘れる事は不可能に近いです(笑)男の子と女の子1人ずつ授かれたので3人目はお金積まれてもお断りしたいです(笑)

• 9月15日
  • KKmam

KKmam

私も3人目は全く考えてないです😂

• 9月15日
  • mam.

mam.

ですよねですよね😂
    可愛い我が子2人に恵まれただけで十分幸せなので、これからは旦那と子達と4人で楽しく暮らしていきたいです🖤

• 9月15日
ぽぺこ

わかります🥹
もうトラウマすぎて忘れることはできません🥲

でもお二人も出産されて本当にすごいです!!もう陣痛中に夫に二人目はむりーー!と言ってました🥹

1000万なら頑張れるかもしれないです😆笑

• mam.

mam.

ほんとにトラウマですよね😂

案外2人目までは頑張れます!2人目の産後の後陣痛が結構やばくて、産む前も痛いのに産まれたあとも痛いなんてやってられるかって感じです(笑)

1000万もあればその時の痛みさえ何とか耐えれば産後色々出来ますもんね!私は1億積まれても土下座して無理って言います(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目が1人目より痛すぎて、結婚当初は3人希望だっけどやめました!
うちも男女1人ずつなのでもういいかなっていう気持ちもあります😁

• mam.

mam.

そうですよね!なんで産後もこんな痛みを味わわないといけないのか🫠しかも今回3500g超えてて大きかったので余計に痛くて!次も超えたら絶対死ぬ気しかしないので1億積まれても土下座して無理って断ります(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じく🙋‍♀️

2人目の陣痛中の痛みはもう忘れましたが相当痛かった記憶と『もう一生子供生まない』と誓った記憶だけあります笑

• mam.

mam.

誓いの言葉😂なんか凄くカッコよく聞こえます(笑)私も旦那に「もーこの痛みは経験したくない。3人目は死んでも無理。お金積まれても無理。」と伝えてます!!

• 9月15日
のり

1人目は自然分娩だったのですが、陣痛中も嘔吐して吐血して分娩中に脱水で発熱して点滴しながらの大変なお産だったので2人目は計画無痛分娩にしました!
無痛分娩がこんなに楽だとは!と思うほどにスムーズで良いお産だったので無痛ならまた産みたいと思ってしまいました笑

• mam.

mam.

無痛分娩だと赤ちゃんがお股から出てくる時の痛みも無いですか?!今回ビックデビーだった事もありお股飛んでいきそうなくらい痛くて(笑)次もビックデビーだったら死んでしまうと思ってるので絶対に無理です🤣
    あと、後陣痛とかはどうですか?産後のこの後陣痛が私を苦しめてます!!

• 9月15日
  • のり

のり

私は股関節が硬くて赤ちゃんの頭が骨盤広げる痛みはありました💦
    頭がハマってしまっており骨が内側からメキメキと広がる感じがありました😂
    痛いのはもう産まれる寸前の時なので息んで通り過ぎればあとはツルんでした!!
    経産婦は後陣痛の方が酷いと聞いていたので身構えていましたが、私は痛み止め飲まなくて平気なほど何も痛みがなくて拍子抜けでした😅
    お股の傷が気になるくらいで翌日には割とスタスタ歩いて椅子に座ってました👀

• 9月15日
  • mam.

mam.

ほんとですか😫💦
    赤ちゃん自体が大きいからお股から頭が出るのにも少しだけ時間かかって、そこから今度肩が引っかかって「お母さんもう1回いきんで協力して」って言われて激痛で目をかっぴらいでました(笑)陣痛はいいんですが、この出る時の痛みと後陣痛がもうトラウマです(笑)まだ2日目なので後陣痛なうですが!!
    こんなにデカかったのにお股裂けてなくてお産が早過ぎたからか体力も全然消費してなくて、私も産後直ぐからスタスタ歩きまくってます!ただ、問題が後陣痛で薬飲んでも効かなくて💦

• 9月15日
  • のり

のり

子宮の戻りがいいということだと思いますが薬飲んでも効かないのは辛いですね💦
    私が産んだ産院では飲んで効かない人は坐薬貰ってました💦
    早く痛みが軽くなるといいですね😣

• 9月15日
       チョッピー

出産自体は全然計画無痛だと3人も産めば😊何人でも産めちゃいそうな勢いですが…悪阻が嫌でもう無理!って思います。
3人目は2ヶ月半の食事が取れない生活に輪をかけ、上の子の幼稚園からの肺炎菌にかかり、救急車で運ばれるハメに、緊急入院で咳き込んでは(肺炎)吐いて(悪阻)の繰り返しで死にかけました。
計画無痛で、最初から出産日を決められる産院なら2人も産んでいるとあっさり産めますよ🤗それも今回は上の子達も一緒に立ち会いで、会話も最後まで普通にしていられるレベルですよ〜