※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛から出産の痛み我慢出来るくらいだった、思ったより痛くなかったって方います?どんな痛みでした?

陣痛から出産の痛み
我慢出来るくらいだった、
思ったより痛くなかったって方います?
どんな痛みでした?

コメント

ままり

思ったよりは痛くなかった気がします🤔
ピークの痛みは、お腹の筋肉を全力で筋肉潰しされてるような感じ?ぎゅーーーーーって握り潰されてるような感じでした。お腹の痛みもだけど、💩が出そう😱な感覚がとてもあってそっちばっかり気になってました😅

でも、ずっと痛いわけじゃ無いので、痛いっ⇨休憩⇨痛い⇨休憩の繰り返しでした。テニスボール的押すものは必要だなって思いました。

🍀

思ったよりいけました😂!
生理痛が重いタイプで鎮痛剤必須だったので、痛みに強かったのもありますが。

陣痛は1分くらいで痛みが引くので、痛みがなくなる時間があるのありたがたーいって感じでした✨

子宮口5cm超えたくらいからは、お腹の全部の筋肉がギューーっと締められるような痛みでした。それがだんだん増すような!
そこまで痛くなかったのでほとんど声は出さず、産道を頭が通過するときに「いたーい!」とひとこと言ったくらいです!笑

i ch

私は痛みというより張りと圧迫感という感じでした。
骨盤をモアイ像🗿が突き抜けていこうとしているような…←?

れい

私は寝てたら産まれたって感覚です笑

陣痛は腰痛で、いててーって自分で腰をさすれるくらいでしたね
もちろん合間があるのでそこは爆睡
立ち会い旦那が暇してました
最後お股痛かったなーくらいです

痛そうじゃ無さすぎたみたいで、電話しても前駆だよーと言われ続け、出血増えて「不安なら来ていいよ、帰ってもらうかもだけど」で5cm開いてました
ついでに病室でひとりでゴロゴロしつつ陣痛と睡眠を繰り返し、言われた通りにナースコール押したら赤ちゃんの頭見えてました笑