※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃんんん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子のおむつ替え時、おしりを拭く必要があるか相談します。

生後2ヵ月の男の子を育てています🐥🌸

男の子を育てていらっしゃる方にお聞きしたいです( ˊᵕˋ )💡
おしっこだけ出ていてオムツを替える時、おしり拭きなどで拭きますか?🤔(全体、もしくはおちんちんのところだけ等)

コメント

なーちゃん

拭かないです(๑・㉨・๑)

• ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

同じ月齢ですね👶🏻🌸
    私も拭かないのですが「え、拭かないの…?」と言われて気になってしまい💦笑
    それからたまに拭いてみるのですが、男の子だしな~という思いもあり😅

• 4月20日

毎回ふきすぎも気になるので、ちょんちょん優しくふきます♡
どこにとんでるか?わからないので…
男の事はわかりません…(笑)

退会ユーザー

あとこれから夏だしおしっこついてたら痒いかなぁと思います。
    私はオマタの溝?とちんちんもちょんちょんしてます。

• 4月20日
  • ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

確かにどこに飛んでるか分からないですね!笑
    暑くなってくると蒸れも気になりますもんね😫
    私も拭く時は優しくちょんちょんしてみようかなと思います♡

• 4月20日
ドラえもん

拭いてないです…(;_;)/~~~

• ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

私もとくに拭いてないのですが「拭かないの?」と言われて気になってしまい😅💦
    菌が~と言われて確かに。とも思ったのでたまに拭くようにはしてみたのですが、みなさんどうなんだろうと気になりました!笑

• 4月20日
橘♡

おしっこの時は拭かないですねー
女の子だったら拭くんでしょうけど^^*

m310

軽く拭いてます( •˓◞•̀ )☝︎
最近ちんちん回りをとてもかゆがりオムツ替えの時取れちゃうよーってこっちがビックリするくらいに引っ張るんです∑(°口°๑)❢❢
皮膚科でオムツかぶれかなっと塗り薬もらってますが、皮膚が弱いし1日オムツが当たってきっと蒸れるだろうし、やっぱり拭くの大事かなーと思ってます。。

4匹のこっこちゃん

おしっこのときだけは拭きません!たまーに気が向いたときに拭く程度でした。
うんちのときは、拭いてました☺

リラックマーくん

一応軽く拭いてます^^;