※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*N*mamaღ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオムツを変える時にイライラしています。対処法はありますか?

9ヶ月の娘がいます。
オムツ変える時の事なんですが、
現在パンツ式のオムツを使用しています。
オムツを変える時に寝返り所か
腰を一番高くまで突き上げて足を真っ直ぐにして
えびぞりみたいになりひっくり返ろうとする為、
うんちの時本当に大変で、
オムツを変える時ものすごくイライラしてしまいます。

対処法とかなにかないですかね。

コメント

ぐぅちゅけ

わかります✨

私もそうです🙋

だから、自分の足で動かないように固定したり、おもちゃを渡したりしてます。

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    力もそれなりについてくるし
    体を上手にくねらせてくるので
    オムツ一つ変えるだけで
    時間かかるし大変です😓😓

    • 4月20日
あやな

つかまり立ちしますか?
立たせて変える方が楽です(^_^)

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    オムツをはかせるときは
    立たせてはかせてます!
    うんちの時とか拭く時に
    体を上手にくねらせてくるし
    ケツを一番上まで上げて
    足ピンピンにして器用に抵抗してくるので
    困ってます😓

    • 4月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはその頃は立たせて替えたりしてました
それかおもちゃとか携帯を持たせてると動かないのでそうしてましたよー

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    うんちとか拭く時も立たせて変えてますか?
    おもちゃとか携帯ももう
    持たせたり目の前で音出しても
    ダメだったので困ってます😓

    • 4月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うんちの時も立たせてましたよー

    たまーに寝かせて携帯持たせてました😊

    • 4月20日
みいまま

私は自分の足で押さえてましたよww
それかつかまり立ちできるなら
立ったまま軽く吹いて
仕上げで寝かせて、さっさーと吹いたり!

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    下半身を器用に動かして
    ケツを一番上まで上げて
    腰からくねらせてくるので
    足で押さえるところが無くて😅
    うんちの時もですか?

    • 4月20日
  • みいまま

    みいまま

    うんちの時もですね!
    無理矢理どこか押さえながら
    って感じでやってましたよ😁ww
    あとは何かで釣るかですが...

    • 4月21日
  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    けど無理矢理押さえないと
    もう無理ですよね🤣
    なんかオムツ一つで最近本当に
    大変です( ˟꒳˟ )

    • 4月21日
pocco

うちも、毎回ではないですが、
3回に1回位、その状態になります!!
ものすごい力でビックリしますよね!

その3回に1回がたまたまうんちのときに当たっちゃうと、もう大惨事です😱

しかも、足ピーンてされちゃうと、お尻がキュッと締まっちゃって、なかなか拭けないんですよね!

夫がいる時なら、なんとか気をそらしてもらったり、寝返らないように体と足を持っててもらったり。
ギャン泣きですが😫

1人の時は、録画してたいないいないばあを観せたり、お気に入りの本を見せたり、新しいオムツで娘の顔を隠して「いないいな〜い……バァ❗️」ってやると結構笑って力が緩んだり、なんとか気をそらせるようにしてますが、どーしてもダメな時は、オムツ替えを諦めて、少し時間置いて、落ち着いてから替えてます。
本当はすぐに替えなきゃいけないんでしょうけど😅

大惨事になって、全着替え&後処理…のストレスでイライラしてしまうよりいいか…と言い訳して、苦肉の策で😵💦

  • Y*N*mamaღ

    Y*N*mamaღ


    もう力も強いし
    腰からくねらせてくるので
    直しようがないですよね😅

    うんちの時にやられちゃうと
    もう本当にイライラします。笑

    そうなんですよ!
    足ピンピンにされると
    拭けないしで大変です🤣

    あたしの所もそんな感じです!
    旦那がいる時は旦那に気をそらしてもらって
    その間に変えちゃう時は楽なんですけど
    1人の時は最近あんまりおもちゃも携帯も
    きかなくなってきたので大変です😭

    • 4月21日