※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達とディズニーに行きたいけどお金がない。代わりに奢ってあげるのはもったいないか悩んでいます。

旦那とバケパで10月にディズニー行く予定でした
でも、来年の2月にも行きたいバケパがありました
2回行こうと行ったら関西からだししんどいと言われて
じゃあ代わりに友達と行く
しかし、その子はお金がないから私が出すけどいいと言ったらそこまでして行きたいの?と言われました
関西から行きます
旦那に出すのも友達に出すのも同じだから私的には行けたらいいなって感じです
友達に奢ってあげるのはもったいないですか?
1人で行くのは嫌です

コメント

あきママ

私の考えとしては友達の分を払うのは無しですね!
金額が金額ですし、相当な額になりますよね。
交通費等も全て払ってあげるんですか?
旦那さんに出すのと同じという考え方はできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と行ってもどっちみちお金減るから一緒かなと
    旦那と行っても私が全部出します

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

友達の分を払うのは違うと思います。同じ金額だとしても、家族か家族じゃないかの差です。
さすがにやめておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜですか?

• 9月15日
はじめてのママリ

友達の分も払うのは違う気がします💦
ランチを奢るような額ではないので・・・
夫婦お金は別でママさんは働いていて自分のお金で出すって感じなのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    だから、旦那がしんどいなら友達に出してあげて行こうかなと

• 9月15日
みんてぃ

お子さんいなくて完全に家計が別のDINKS家庭ならありかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に子供作らないです

• 9月15日
ₘₐₘₐ

主さんのお金から出して、家計に影響しないなら問題ないとは思いますけど、私は流石にバケパ代は出さない(出せない)し、友達の立場だったとしたら自分で払うよ!と伝えますね。

バケパ代を出してあげる!と友達に言われて、まじでそのつもりで一銭も出さないような友達だったら今後の付き合いは考えたほうがいいと思います。主さんが優しすぎなのと、金銭感覚がズレてる気がして心配になります😂

私もディズニーが好きなので行きたい気持ちはわかりますけど、自分がディズニー好きだからこそ友達のバケパ代を出すくらいなら家族で2回いくか、私は1人でもインパできる人なので自分で複数回インパする選択をします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はインパ1人ではできません
    旦那も10月と来年2月は流石に疲れて無理と言われました

• 9月15日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

友達はバケパ代の相場を知ってる方ですよね?主さんが負担することに対して何と言ってるんですか?

私が友達だったら主さんに対して申し訳ない気持ちが大きいし、当日も人の大金で…と思ったらちょっと気まずいです😂仮に今後もこういうのが続くんだとしたらお金の使い方の価値観が合わないな…と思ってしまいそうです😵‍💫出してもらいっぱなしというわけにもいかないので。

自分のお金ならどう使おうが自由ではあるんですけどね、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってますよ
    ありがたいと言ってます
    でも、私が友達少ないから仕方ないですね

• 9月15日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

知っててその感じなんですね😂
    ガメツいのか断れない性格なのか……

主さんに友達が少ないせいではないのでそこは気にしなくていいと思います。

私なら友達の分まで負担しようと思わないですけど、これだけ似たようなコメントがあっても意思は変わらなさそうですし、一応相手と需要と供給も合ってるみたいなので、主さんがそれでも行きたいならまぁありだと思います。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がめついんだと思います
    本当は嫌ですけど行きたいなら仕方ないかな

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私が主さんの友達なら、バケパ代を出してもらうのは申し訳ないし、その発想はなかったのでびっくりです(笑)
その友達とどういうやりとりをしたのか分かりませんが、友達にお金を出してもらうってゆうのが、普通ならありえないかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘ったらお金が無いから無理と言われたから仕方ないかなと

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達も、お金出してもらえるならいくーって感じですか?🧐

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    それくらいだと思います

• 9月15日
はじめてのママリ

出すよって言われても金額が金額だし申し訳ないなぁと思う。正直楽しめない感じしますね。相手の方が💦