※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の女の子の冬の服装について教えてください。家、外出時、寝る時の服装と肌着についてアドバイスをお願いします。

【1歳前後の冬の服装】

現在7か月の女の子です。
そろそろ長袖服を買おうと思っているのですが、初めての子、初めての冬で何を着せれば良いのかさっぱり分かりません😢

①家
②外出時
③寝る時

みなさんどのような格好をさせているのか教えていただけませんか?😢
現在、絶賛ハイハイと掴まり立ち中です!

また、肌着もどのようなものを着せているか(半袖/長袖肌着、半袖/長袖ボディ肌着…等)も併せて教えていただけると助かります😢

コメント

レンガ

男の子ですが!
①Tシャツ、ズボン(室温23℃程度なら半袖等でも?)
②移動手段により、ベビーカーなら長袖長ズボンにモコモコの上着(足元カバーあり)
抱っこ紐なら長袖長ズボンで親の上着に入れる。
車なら長袖長ズボンで軽めの上着(駐車場からの移動や店内寒い時用)
③は①のパジャマverです!
めっちゃ寒いわけでなければガーゼのスリーパー。めっちゃ寒ならフリースのスリーパーです。

肌着は沢山いるのごわつきやすいので半袖ボディ肌着の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    大変参考になりました🥰
    やはりセパレートのお洋服ですよね😭
    自分の服ですらセンス0で困ってるのに…😭
    可愛いお洋服頑張って探します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
ひー

上の子のとき11月末で1才でした!その時期秋冬に着せてたものです↓

①ロンT、半ズボン
②+トレーナー、長ズボンにかえる、ポンチョ型のコート上からかぶせる
③長袖パジャマ、スリーパー

肌着は夏以外は半袖で、すぐお腹出ちゃうのでしばらくはロンパースにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨

子どものセパレート服ってセンスが難しくって😭
    ずっとロンパース着せたい…😭
    いろんなお店見てみます!
    大変参考になりました🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
ママ

2歳の女の子がいます👧🏻

5月生まれで12月が7ヶ月とかだったので、すこしズレはあるかもしれませんが💦

我が家は築数十年のちょっと古めのおうちで暖房ガンガンのところと、そうでは無いところの差があるのでなんともですが、

半年くらいからつかまり立ちをはじめて、その時から上下別のお洋服ばかりだったと思います。

①家の中ではズボンもしくはタイツ+かぼちゃパンツなどに半袖もしくは長袖のボディ肌着(これは本当にその時の気温でした)に長袖のTシャツが多かったです。
②東北なのでお外に行く時は基本寒くて、お外を歩いたりするときは上の服装にカーディガン+アウターが多かったです。車の中やお店の中ならアウターは脱いでカーディガンを羽織るだけ。
③上下、長袖長ズボンのパジャマに半袖のスリーパーが多かったです。あまりにも寒い時は上下繋がってる長袖長ズボンのスリーパー?をパジャマの上に着せてました。

お住まいの地域の寒さにもよるとは思いますが、東北の南部でこんな感じです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨

西の方なので東北に比べれば寒さは全然です!!
    こっちでならお外はアウター着せるぐらいでどうにかなりそうですね🤔
    子供服難しい…😭
    大変参考になりました🥰
    ありがとうございます!

• 9月15日