※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めていない方いますか?現在のミルク量はどのくらいですか?最近700ぐらいしか飲まなくなりました。800は飲んでほしいけど、一回の量は160作るけど全部飲む時も120しか飲まない時もあります。

生後5ヶ月でまだ離乳食はじまってない方いますか⁉️
今現段階でミルク量どのくらい飲んでますか⁉️

最近お腹いっぱいなのかトータル700ぐらいしか飲まなくなりました😭
800は飲んでほしい気持ちはあるんですが、、、
一回の量も160作るのですが、全部飲む時もあれば120しか飲まない時もあります。

コメント

まー

5ヶ月終わりからやりました。
飲みムラもすごくて7回ほどあげてやっと同じく700くらいでした😅
飲んで130、飲まないと40とかでした💦

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    夜間とかはどうされてましたか?
    娘は、飲ませたくて起こしたりしますが、何しても起きなくて😅

    • 9月16日
  • まー

    まー

    ねんね飲みさせていて10ヶ月まであげてました。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

まだ始めてません💦
混合なので不明です😅
来週も3連休だし、再来週ぐらいかなぁと考えています😆

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    娘も再来週からにしようかと思ったりしてました!
    娘も2ヶ月まで混合だったのですが、混合ってら管理大変ですよね💦

    • 9月16日
ママリ

5ヶ月半ですがまだです!
6ヶ月直前くらいで始めようと思います😊
ミルクはトータル800飲まないです!ぐずることもないしよく寝るので良いかなと思ってます!

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    一回量ってどのくらい飲みますか⁉️

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    寝る前と朝一は180で日中は120〜160です!
    4時間間隔空かない時は120とか調整しています!

    • 9月16日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    ありがとうございます!
    娘は5ヶ月なってたから急に飲みが悪くなってしまって😰

    • 9月16日
ミコトのママ🔰

9日に生後5ヶ月になって、1回160でトータル800を目標にしてますが、、

同じように、160飲める時もあれば100いくのもやっとの時もあり、トータル650とかの日もあります💦保健師さんには体重増えてて、元気そうで排便も問題ないなら様子見で良いですよと言われたので、様子見てます😅

離乳食は発育状態見ながら、6ヶ月からでいいかな〜とまだはじめてないです。

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    助産師さんならほとんどがそれを言うので、そんな感じでも本当問題ないって事なんですかね🤣
    でも、親としてはのんでもらいたい、、、笑

    間隔的にはどんな感じでされてますか⁉️

    • 9月16日
  • ミコトのママ🔰

    ミコトのママ🔰


    そうなんですよねー!いつも祈る気持ちで授乳してます笑

    間隔は3時間半〜4時間おきくらいです😊

    • 9月16日