※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳息子が肩呼吸でやや呼吸早い状態。解熱剤服用後、寝ているが問題ないでしょうか。自分も眠れない。

至急教えていただけると助かります!
肩呼吸ってどんな感じですか?
1歳息子、うなされて起きて39.4度だったので解熱剤を服用して今寝ています。
寝ていますがいつもよりやや呼吸早い?かんじで肩が動いています。
ゼーゼーはしてないし、寝れているので問題ないのでしょうか。

怖くて私も眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も熱があるときは呼吸早くて荒いです。
普通にしんどいだけだと思います🫨
覚えておくと呼吸で熱の具合がわかるのでラクですよ🙋🏻‍♀️

• ひよこ

ひよこ

よかったです!
    呼吸早いし体が熱すぎて怖くて💦
    何事もなく朝を迎えられるといいのですが😵

• 9月15日
ママリ

喘息や熱で入院7-8回してます😇
発熱の時は基本的に呼吸早くなりますが、呼吸も肩呼吸も走った後みたいな感じになってたら病院連れて行ったほうがよろしいかなと思います😭
あとは、呼吸の際、胸のところがペコペコするようでしたら、病院行ってください!
ちなみに息子は苦しい時頻繁に両肩上げてました…寒い!みたいな感じで方が上がる感じです。
わかりにくくてすいません…。
早くよくなりますように…🥺

• ひよこ

ひよこ

走った後ほどではないけど肩も一緒に動いてるという感じです。
    胸のペコペコは多分大丈夫です!
    胸ペコペコだと本人もだいぶ辛そうですよね?
    辛かったら泣くのかなとら思うんですが一応寝れてはいるんですよね😥
    すぐに夜間救急病院行ける準備はしておきます!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

肩動いてるの少し心配ですね😢
    胸がペコペコしてるときは、息子の場合は喘鳴もあり、かなり苦しそうでした💦
    最近はかなり頻度が減ったので、思い出せる限りで申し訳ないですが…鼻を膨らませて呼吸してたり、うーうー唸ってたりしても病院きていいよ〜と言われてました!!
    寝れてるので、大丈夫かな…とも思いますが1歳さんなので余計にドキドキしちゃいます😭

脅かすようなこと言ってしまいますが、少しでも参考にして頂きたく、お伝えします。
    我が家は突発性発疹原因の脳症疑いもやってるのですが💦その時はもう、泣きもせず、水分取らせるために、起こしても目は開けるけど、すぐ寝ちゃう、ぼーっとして焦点があってないで、ヤバい!!と直感で感じました。目安はお座りが1人でできるかどうかと言われました‼️

• 9月15日
  • ひよこ

ひよこ

何とか朝を迎えられました😭
    ママリさん、ご親切にたくさん教えてくださりありがとうございます。
    今回は大丈夫でしたが、よく高熱を出すので今後の参考にさせてもらいます。
    今は38.5でフラフラですが自分で立って「ちゃちゃ」と言ってるのでとりあえず安心してます🥺
    子どもが苦しそうなのに何もできないのは本当にもどかしいし、変わってあげたくてつらいですね…

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥺‼️
    本当に代わってあげたくてもできないの辛いですよね😭

息子は3歳頃からやっと熱出さなくなりました🙌笑
    2歳までは月一ペースで…気が気じゃなかったです。上こお子さんもいて大変かと思いますが、早く良くなることを祈ってます😊

• 9月15日