※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高松市で子供の歯科矯正を考えています。費用や種類を教えてください。

香川県高松市でお子さんの歯科矯正をした方、されてる方、費用はいくらくらいですか?
マウスピースですか?ワイヤーですか?

子供が通院している歯医者で矯正を勧められ、とりあえず矯正相談の予約をしています。
今小3です。
旦那に「あそこの歯医者は高いから、矯正するにしても色々なところで費用を聞いた方がいい」と言われました。
した方、されてる方、大体の費用を教えてください。

コメント

はじめてのママリ

小1に上がった時にマウスピース矯正(プレオルソ)始めました。

今半年で下の前歯が八の字になってたのが真っ直ぐになりました。

上の前歯はまだ乳歯なのでこれからって感じですが、真っ直ぐはえてくれることを期待って感じです🥹

矯正は自由診療だから歯医者さんによって値段違いますよね💦

私がいってるところは5万円で月々の診察、アドバイス代込です。プレオルソかいかえのときは4万円と言われました。

3年生ってことは透明なマウスピース矯正ですかね🧐?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    お子さんが通われている所は最初に5万円支払えば、毎月診てもらえるということでしょうか?
    毎月5万円ではないですよね😅?

子供が通っている所はインビザラインというマウスピース矯正で有名なところみたいで、矯正するなら透明なマスウピースになると思います。
    上下全部のインビザライン治療88万円、歯が生え変わる前までのインビザライン44万円となっていて、高いなぁ…と思って😂
    矯正相談で実際に金額聞いてみないと分からないですが…

• 9月16日
はじめてのママリ

そうです😂最初に5万円払って次の買い替えの時期まで(1年~2年くらいらしいです)の月1の診察代込みです✋その次は初診代がひかれて4万円、またその次も4万円~ってサイクルです。

今やってるプレオルソは型が3つあってその中から先生が選ぶから既成品のためこの値段ですが透明なマウスピース矯正って自分の歯の型どりをして完全1点もののオリジナルだから高いと思います💦

とりあえずある程度の生え変わりが終わるまではプレオルソで様子を見てそれでさらに気になるようなら透明なマウスピース矯正かワイヤー矯正にステップアップするとのお話でした。

生え変わり前で44万円って高すぎですね😱その後生え変わってまたってなるととんでもない金額になりますね💦💦💦ひぇーーー:( ´꒳`;)

余談ですがマウスピースはつけるのなれるまでは毎日つけさせるのに苦労しました😂違和感あるからかめちゃくちゃイライラ嫌がって💦💦

• ママリ

ママリ

既製品のマウスピースがあるんですね😳それで矯正できるならいいですよね✨
    結構歯が生え変わっているので、小3では既製品は無理そうですね😭

昨日ふと「そういえばマウスピースって嫌がらずにつけてくれるのかな?」と気になったところでした!
    通っているところは、1日のうち20時間はつけていないといけないみたいなので、痛みも少しはあるだろうし、それが2年間となるとストレスにならないかなぁと。
    それなら全部生え変わるまで様子見て、それでも歯並び悪くて、子供が矯正したいと言った時点でお金出してあげる方がいいのかなぁと思ったり。
    矯正相談してからちゃんと決めようと思います。
    ありがとうございました💕

• 9月17日