※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊活

排卵日前のタイミングも重要ですか?先生に相談しにくい疑問があります。

現在第三子の妊活中です。
クリニックで卵胞チェック、タイミング法やってます。
私が通っているクリニックの先生からは排卵日当日に性行為するように言われるのですが、ネットとかで調べると排卵日より前にタイミングとった方が確率が高いと書いてあることが多いです。
皆さんはどう思いますか?
(先生には、ネットで調べたら〜とか言いづらくて言えないです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の考え方によるのかなと思いました💡
私が通っていたところでは、排卵日前辺りと当日辺りにタイミングを取るという考え方でした🧐

• RK

RK

回答ありがとうございます!
    第一子の時通っていた病院では、排卵日2日前と当日タイミング取るように言われて妊娠したのですが、今の先生には、排卵日当日とその2日後にタイミング取るように言われるのです…🤔
    排卵後って意味あるのかな?と思って…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

排卵日前がタイミングのベストだと思いますが…
自分も服薬とタイミング法で授かりましたが、例えば、排卵日が8日頃なので5日〜8日で1,2回タイミングとってください。という感じで指導うけてましたよ。
何か先生のお考えがあるのでしょうか🤔

自分なら無神経装ってネットで〜って言ってみちゃうかもしれません笑

• RK

RK

回答ありがとうございます!
    やはり排卵日より前ですよね…
    先生からは排卵日当日が一番良くて、念のためその2日後もできればタイミング取るようにと言われます💦
    次回行った時勇気出して聞いてみようかなぁ…😅
    排卵日後って意味あるんですか?って笑

• 9月15日