※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

祖母の認知症が進行しているけれど、動ける特別養護老人ホームを探しています。施設の違いがわからず困っています。

身体はそこそこ動ける認知症が進んだ祖母
まだ特別養護老人ホームにははやく、可能であればリハビリだったりレクリエーションだったり外出イベントがある施設を探してあげたい…そんな施設はなんてないのでしょうか……。

施設の違いが全くわかりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

介護事務の仕事をしています。
その前は介護職員として働いていました!

それでしたら、デイサービスが良いのかなと✨
デイサービスも今はいろいろあって、リハビリに特化した施設、レクリエーションや手芸などに特化した施設、外出イベントがある施設、それぞれあるのでケアマネージャーに相談してみてはいかがでしょうか?

• り

認知が結構進んでいて…尿道バルーンが常に入っているので一人暮らしだったんですが施設に入るのは確定なんです。
    施設からデイサービスにいけるんですかね🤔?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう入所は確定なんですね!!
    私はデイサービスでしか働いたことがないので施設のことは分からないのですが…
    恐らく施設からデイサービスは無理かなと思います💦(詳しくはケアマネさんに聞いてみてくださいね)
    施設からデイサービスに通ってるって方はいらっしゃらなかったので😂

施設でもレクリエーションの時間とかは設けてるかと思いますが、外出は近所をお散歩くらいしかできないかもしれないですね🥲
    施設にもよると思うので、まずはケアマネさんに相談して施設の見学行った方がいいかなって思いました✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

デイサービスで働いてます!
朝軽く体操してリハビリしたり散歩したりしますレクリエーションもあります!
月で行事が違いますが来月には運動会もあります🙂‍↕️

• り

認知が結構進んでいて…
    尿道バルーンが常に入っているので一人暮らしだったんですが施設に入るのは確定なんです。
    施設からデイサービスにいけるんですかね🤔?

• 9月15日