※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで授乳間隔が短くて困っています。授乳間隔が広がるのはいつごろでしょうか?

新生児〜 ちょこちょこ飲みで授乳間隔があまりあかなかったよって方いませんか?

いま生後1ヶ月になりたての子供がいます。
混合で育ててます。
生まれた時からちょこちょこ飲みで、ずーっと授乳間隔が2時間やそれ以下です。
この先 授乳間隔があく気配がありません‥

いつから授乳間隔があくようになりましたか?😅
何ヶ月の頃 何時間くらいになりましたか?

寝不足でそろそろキツいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともちょこちょこ呑みです🥺💦

上の子 1歳すぎまで完母でしたが
もうほんとにちょこちょこ飲みで
頻回授乳でしたー😵‍💫😵‍💫😵‍💫
1時間半とかありましたよ 〜〜


下の子 混合ですが 昼間のミルク
ですら 120とかしか飲まなくて
2時間半おきとかです 😢 笑
1回でたくさん飲めないタイプで
困りました🤥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ飲みに苦戦しております‥😅
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 9月16日
初めてのママリ

明後日で生後1ヶ月に成ります。

うちも混合で間隔あく時とあかない時があります。
夜など短いと大体2〜2時間半…

はじめてのママリさんは今混合で授乳とミルクどのくらいあげていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳片方5〜10分ずつ、
    母乳飲んですぐ爆睡してしまい、足りてるのか不安なので、そのあとミルクを80〜60足してますが、飲んでるのは40〜60って感じです😓
    うちは必ず2時間で目が覚めます‥
    色んな人にミルクが足りないのでは?と言われるのですが、ちょこちょこ飲みのため、そんなに大量に飲めず、本人が飲める分がこんな感じです😅

    初めてのママリさんはどんな感じですか?

    • 9月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は母乳3分ずつでミルク40足してのではじめてのママリさんと比べると量少ないですね😂

    ミルク40も何とか飲ませてる感じで🙄
    夜だと母乳飲んでる途中で寝たりでミルク飲ませてたくても口開かずだったりで💦
    日中は授乳寝落ちがあまりなくなってしまってミルク飲むんですけど笑

    体重増えてれば大丈夫‼︎って思うようにしてます😅
    そのうち飲める量も変わって時間もあいてくるのかなと思いながらやっぱり間隔開かないと不安になりますよね😵‍💫

    • 9月16日