※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレについて、ねんねルーティーンで授乳寝落ちがダメかどうか知りたいです。寝てしまうので声かけながら軽く起こして歯磨きをしています。完全に起こすべきでしょうか?

ネントレについて。ねんねルーティーンというものを知ったのですが授乳寝落ちはダメってことでしょうか?
今のところ、寝てしまうので声かけながら軽く起こして歯磨きをサッとしてます。完全に起こす感じでしょうか?

コメント

ママリ

寝そうになったら授乳をやめてます!
口から離したら、ハッ!!!と起きるので起きたらまた授乳してという感じです!

完全に寝ついた状態でベッドに置かなければいいかなと思ってます🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでやってみます
    低月の頃から寝る前の授乳は薄暗い部屋で授乳→置いたら消灯ってしてたんですがギリギリまで普通の電気つけてた方がいいですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

夜の就寝前ですかね?
    私はお風呂→着替えとか→薄暗くする→ミルク→ゲップ出次第真っ暗な寝室へ行きベッド置く
    にしてます!

• 9月14日
はじめてのママリ

授乳寝落ちさせないように、明るい部屋で飲んで少ししてから寝室に行ってねるよ〜っとしてました!