※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノ教室に通い始めた子供のために、手軽な価格でオススメのピアノを探しています。親はピアノ経験がなく、どのメーカーがいいかも分からないそうです。

今日から子供がピアノ教室に通い始めました。

家にあるピアノはというと、私が子供の時に叔母に買ってもらったキーボードを実家から持ってきて使わせてるだけで、鍵盤数が36しかありません。
これからいつまで続くかも分からないけど、流石に家で練習するのが昔のキーボードなのもなぁ‥
でも最初から高いの買ってピアノ続かない、辞めるとなると勿体無いし‥と思いつつ。

何かお手軽な値段でオススメのピアノある方、教えて頂きたいです!親は2人ともピアノ経験なく、値段もピンキリなのでどのメーカーがいいとかも全く分からずなので参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まい

息子が2歳からエレクトーン、ピアノ、リトミックしています。最近ピアノのほうが好きみたいで電気屋でたまたまあったCASIOのCELVIANOってやつを試しに弾いてみたのですが16万くらいでした😂

ピンキリですが、本人のやる気次第もありますし、続けたいと本人が言ったらそれくらい出してもいいのかなと旦那と話していました。

• まい

まい

鍵盤の数にもよりますが通っているところが4歳から発表会があるのでそのとき続けたいのかで検討しようかなと思っています☺️
    でも未就学児ならまだやりたいことも変わりますし、うちにはお下がりの電子キーボードしかありません😂
    本人のやる気次第なので焦って高いやつ買わなくてもいいかなって思っています。

• 9月14日
ママリ

我が家はハードオフで2万円位の電子ピアノを買いました!
CASIOのPriviaというやつで、定価で新品を買っても8万円位かと思います😊
うちのピアノの先生も、最初は中古買う人多いし、それで十分だよって言ってました!
6歳と3歳の姉妹なので、下の子もきちんとした曲を弾けるようになるまではアップライトとか買うつもりないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもが2人ともピアノ習ってます❣️

私も続くか分からなかったので、最初はカシオのキーボード(CT-S1。ハラミちゃんがCMしてるもの)を買いました🌟店頭で1〜2万円台だったと思います。

口コミも良く、音も良かったと思います😄
このキーボードでも上の子は絶対音感が身につきました。笑

初めて2年くらいして(2歳から始めて年中の時)、ヤマハのアップライトをレンタルしています!

電子ピアノにする場合は、鍵盤の重さが本物のピアノに近い方が良いと思います😄