※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの慣らし保育中、夫婦で送迎するのは園の方針に反するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こどもさんが保育園に通われてるママさん
ご意見ください🚗!

今1歳の子どもが慣らし保育期間です。
いつもは私が送り迎えしてるんですが
来週の平日、旦那が休めそうな日があります。
今後旦那が送り迎えすることもあるため、教えるために
その日は夫婦揃って送迎しようと思ってます。

園の方針としては
両親がお休みの日は登園せずに家族と過ごしてください
となってます。
なので夫婦で送迎したら、ん?と思われるかなと😫😭

みなさんだったら夫婦ではいきませんか?
それとも慣らし保育期間だしアリってなりますか?

コメント

あーママ

娘が慣らし保育中ですが、慣らし期間中にパパも練習のために一緒に来てください!もし、じいじばあばも送迎する予定があるなら一度はママと一緒に来て顔を見させてください!と言われてます☺️

私も保育士してますが、慣らし保育中にパパやおばあちゃんが一緒に来て練習されてる方いますよ☺️休みなよ!なんて思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのご意見ありがたいです🥲旦那も一緒に行かせてもらおうと思います🥲

• 9月14日
はじめてのママリ

慣らし保育ならアリじゃないですか✨?

慣らしじゃなくても、朝家出る時間が一緒なのか、うちの園では夫婦で子ども1人送迎してる人いますよー!仲良しだなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、方向も時間も同じなら一緒に送迎なんてこともありえますね🥺ご意見ありがとうございます一緒に行ってみます🥲

• 9月14日
 sistar_mama

夫婦では行きません💦
やり方を説明して旦那と子供で行ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭そうですよね🥲罪悪感も少しありドキドキしますが、一緒に行く方向で考えみます🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

慣らし期間中多かったですし、終わってからも夫婦やおばあちゃんとママなど複数人で送迎しているところあります!うちも時間が合えば一緒に登園してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が合って一緒に登園はこどもさん嬉しいでしょうね🥺✨ご意見ありがとうございます!🥲

• 9月14日
Ko

慣らし期間ならアリだと思いますが、念の為、保育園の方にその旨伝えておいた方が、お互いモヤモヤしなくていいかもしれません!
慣らし期間中に病欠やどうしてもの用事以外でお休みしたら、なんのための慣らし?ってなっちゃいますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!✨保育園にひとこと伝えたうえで行ってみます!モヤモヤしたくないです😭
    そうなんです、私の仕事復帰の関係もあって慣らし中に病欠以外で休ませることはしたくなくて🥲
    ご意見ありがとうございます😭

• 9月14日
ほな

ありだと思います!
私も夫が不安だと言い、一緒に行きました!特に保育士さんから言われることもなく、夫に必要事項を伝えられたので良かったです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🥲私も一緒に行ってみることにします!🥲

• 9月14日
はじめてのママ

両親が休みの日は登園しないでっていう園なんですね😱
息子の保育園は夫婦で送迎に来てるところもちょこちょこ見ますし、うちも2人目の育休夫婦共に取ったので、出産予定日から実際に出産するまで夫婦で送迎してました!(4日間)
気になるなら、ちょっと練習がてら2人で来ました~で良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫だから余計に気を使うというか悪いことしてる気がして😫
    ご意見ありがとうございます😭練習のために一緒に行くことにします🥺

• 9月14日
🐻‍❄️

慣らし保育中なら問題ないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺一緒に行ってみます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

現在慣らし保育中です🙋‍♀️
私も最初全く同じことで悩んでました😂

旦那が、俺も一緒にお迎え行ってみたい!と言うけど、一緒に行くって変なのかな??と思い最初の数日間様子を見ていたのですが、同じクラスで慣らし保育の方たちは、パパやおじいちゃんおばあちゃんと来てる方沢山いましたよ☺️♡

もし不安でしたら担当の保育士さんにお会い来た時に、
『旦那にも送迎慣れさせるために何回か一緒に来ようと思います〜』ってお話しするのもアリかと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😫結構みなさん一緒に来てる方いらっしゃるんですね🥺そうですよね!保育士さんにひとこと伝えて一緒に行こうと思います!ありがとうございます😭

• 9月15日