※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

家族みんなで同じ部屋で寝る日は、2人目が何ヶ月になったら可能か悩んでいます。家族の寝相が悪く、2人目を踏まないか心配です。

家族みんなで同じ部屋で寝れる日が来るのか

1歳10ヶ月と2ヶ月の子どもがいます。

1人目と夫の寝相がとても悪いです。
1人目は寝ながら大人の身体によじ登ります。
夫は布団から出て床で寝ていたり、180度回転していたりします。
現在私は2人目、夫は1人目と寝ています。
夫チームの布団はダブルサイズですが足りていないように思います。

一緒に寝れる日が来るでしょうか?
一番心配しているのは私以外の2人が2人目を踏んづけないかです。
夫は70kg越えです。踏んづけられたらかなり危ないです。

2人目は夜泣きが1ヶ月の時からなく、ほぼ完ミで日中しかミルクを飲んでいないので、みんなで寝ようと思えば寝れます。
みなさんなら2人目が何ヶ月になったら一緒に寝ますか?

コメント

初めてママリ🔰

もうしばらく一緒に寝ない方がいいと思います、、🥹
私なら下のお子様が2.3歳になるまで別れて寝て様子見ると思います💦

りんたろ

1歳くらいになればかなりしっかりしてるので、痛かったら泣くとかできるから1歳ですかね……。
広さにもよりますけど……。

うちは旦那と息子3人ですが
旦那と一緒に寝るの怖すぎて
生後7ヶ月頃からやっと一緒に
寝るようになりました。
でも旦那私息子の順番で寝て
旦那から守っています(笑)

たろー

怖いこと縁起でもないことを言って申し訳ないのですが、以前ニュースで同居してた叔父さんが就寝中に小学生の子供に覆い被さってしまって、子供が亡くなった事故がありましたよね😭
寝てる時の無意識って怖いと思います。無理に同じ部屋で寝る必要はないと思います💦