※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

完母の方への質問です。朝から15時間以上経ってもおっぱいが張らなくなり、母乳が足りているか不安です。同じような経験をされた方いますか?

完母の方に質問です

現在、3回食が始まり授乳がトータルで
3〜4回ほどになってきました。
朝あげてから15時間以上たっているのに
おっぱいが張ることはなくなってきました。
みなさんもそんな感じですか?
母乳足りてんのかなぁて不安です🫨

コメント

ちゃむ

3回食になってお茶飲めるようになったら母乳辞めちゃいました*ˊᵕˋ*
姉はすぐ卒乳できましたがおっパイマンだった息子は最近もたまに吸いますがほぼもうでてないし栄養もご飯から取れるし水分も取れるからでやめました!
やめたら授乳期にしなくて良くなったし楽になりました😌

• める

める

そうなのですね🥹
    保育園も始まるので、断乳を考えていて、この間夜間授乳をやめようと思ったのですが、あまりにも泣き続けて過呼吸みたいになったり、アパート暮らしなので大泣きずっとも迷惑かなと思い結局踏み出せないままです…🥲
    おっぱいまんだった息子さんは夜間授乳どうやってやめれましたか?🥹

• 9月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

保育園行くなら断乳したいですよね😭
    自分もアパートだったんで大変でしたが、やかんはおっぱいはあげずにミルクにしたり寝ぐずりする前に寝かしつけたり試行錯誤しました🥹
    結局おっパイマンの息子は夜寝る時だけおっぱい!ってやってたらいつの間にか昼間おっパイくれなくて泣いてたのもなくなり、夜も求めずトントンで寝るようになりました😴お腹すいてるならご飯の量少し増やしたりすると求めなくなるかもです!お腹は空いてなくてただ単におっパイならひたすら頑張って気をそらします😂
    家の中だと寝ないとかならお散歩とかいったりどこか室内の遊び場でちょこっと遊ばせて上げたりすると気分転換とかになっていいかもしれません😌

長文でわかりにくいかもです💦すみません💦

• 9月14日