※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供のために転職を考えています。部署移動後の状況で仕事を続けるのか、自問自答中です。

部署移動して今の仕事続けるか自問自答中です。

時短にしても保育園のお迎え間に合わない。
預ける時間も今より30分以上早くなる。

夫も交代勤務で月の半分以上無理
自営業の祖父に頼るしか無い

こんなに子供と離れてまで
好きな職場だからという理由で働く意味あるのかな…

子供が1番大事。
転職しようかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんと旦那様と相談して決めるのはどうですか☺️

2人の目指す将来とママリさんの目指す将来と話してみて自分がどうしたいのかで決めるのもありだと思います.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はまだ3歳になってないので、意見を聞く事が難しく…😭

夫も、休みの日や日勤終わりのお迎えはOKと言ってくれてます。

もう1人頼れる実父は自営業で、全部のお迎えは難しいけど協力は出来ると言ってくれてますが、いつも帰宅時間が20時前後なので、保育園お迎え後、85才の曽祖母に預けてまた仕事に出る事になりそうです。

こんなに無理してまで、しがみつく必要があるのかな…という印象で。次の面談時に上司の前で泣いてしまいそうです…笑

会社のメンバーも、やってる業種も大好きだから諦めたく無い。

けど、曽祖母に預けるのは無理があるし、ファミサポ利用してまで子供の無理をさせる必要あるのか…お金は必要だけど…と気持ちがぐちゃぐちゃです😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですか??きいてみました?🤔
    ママリさん自身がそう思ってるだけだったり。。。しないでしょうか。ぜひお話してみてください(*^^*)大人と同じように意見することは難しいかもしれないですが、だからといって決して意思が無いわけではないですよね☺️

「ない」ではなく「ある」に目を向けてみるとよろしいかと思います。

何を1番大切にしたいですか??

ちなみに私は3人目出産後に転職しました.それは仕事より自分のプライベートを優先しようと思ったからです🫢

• 9月15日