※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

路上駐車を繰り返す隣人に不快感。何度か注意しても改善なし。付き合いは最低限に。気にしすぎか。

路上駐車をする隣人

マイホームを建てて住んでいます。近所の家に来客があると、いつも家の前に車を停めています。停められても一応車はギリギリ通れますが、不愉快です。月に3日は来客が泊まっていくので、またか…と思っています。誰かが意見を言ったのか、回覧板を通して路上駐車はやめましょうと今までに何回か連絡がありました。にもかかわらず、すぐに路上駐車をしています。悪い人ではなさそうですが、路上駐車を平気で繰り返す人って厄介そうだなと思い、最低限の付き合いにするつもりです。月に3日程度のことですが、数年に渡っていて、「停めてすみません。」の言葉もありません。私の気にしすぎでしょうか。

コメント

m&m

ちなみに、駐停車禁止エリアですか?禁止なら警察に通報しちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月15日
スノ

自分の家の前に停められるのは車が通れようと迷惑なので通報しちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑ですよね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

それほんと迷惑ですよねー!!
うちはまだ数件離れたところなので害という害はないのですが、お向かいのお家とか駐車しづらいだろうと思ってます。。。
基本的に公道って駐車禁止なので、今度見つけたら警察に現行犯で通報しちゃったらどうですか?😅多分ご近所さんもみんな迷惑と思ってるはずなので、ママリさんが通報したなんてバレないはず、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みんな迷惑だと思ってますよね。

• 9月15日
おブス😁

警察に通報しちゃいましょう👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月15日
me1cy

気持ちすごく分かります。
うちも斜め前の家の人がよく敷地をはみ出して車を停めます。
縦列駐車をしなければいけない駐車スペースに縦列をせず横に停めるので車体の半分くらいはみ出してます。
うちは1番奥に家があるので、必ずその家の前を通らないと家に帰れません。
私も気にしすぎかな?と思ってましたが、近所の方も迷惑しているようで、何度か直接伝えていると言ってました。
斜め前の家の人は顔を合わせても挨拶もしないし、無視する少し変わった人達なのでほとんど関わりがありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっとクセがありますよね。迷惑ですね。ありがとうございます。

• 9月15日
うさ

警察に取り締まりしてもらうのは有りと思います!が、、その周囲には少しの間でも路上駐車できなくなるかもですね。誰の通報か分からないからこそ、どこでとまっていても、すぐに警察に言うようになるかもです。
うちの周りにも、めちゃくちゃ迷惑なやつおって、駐車に限らず、チャリとか立ち話で、年寄りが邪魔してます。
自分も通報したいし、めちゃくちゃ苛立ちます。
ほんと気持ちはわかります!
ただ通報するときはそのリスクも考えた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報はリスクありますよね…多分誰も通報まではしていなくて💦ちょっと難しそうです。ありがとうございます。

• 9月15日
iso-ro-mama

公道なら通報
私道だとちょっと厄介ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…ありがとうございます。

• 9月15日
はじめてのママリ

路駐なら警察に通報がいいと思います!🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月15日
たーん

私も全く同じことがあり、多い時で家の前に4台路駐。
うちが車を駐車する時に何度も何度もきりかえさないと停められないくらいでイライラしたので、5回は警察に電話しましたね💦

近所の人も電話してたみたいで、警察の方にも「ああ、〇〇さんのお宅ですよね…苦情の件数が多いです」と言われました!

警察の人が何回もそのお宅に足を運んでくれて路駐はなくなりましたが、迷惑をかけてごめんなさいと謝られることもなく…
絶対に挨拶もしないし、目も合わせません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4台はやばいですね💦
    迷惑かけたの確実なのに謝らないとはすごいですね。ありがとうございます。

• 9月15日