※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘を育てている19歳の未熟な母親です。旦那との関係がうまくいかず、ヒステリックになってしまい精神的に迷っています。子供は可愛いけれど、旦那にだけイライラしてしまいます。

生後3ヶ月の娘を育てています。
19歳で妊娠結婚出産を経験してまだまだ未熟なのはとっても分かってます。旦那と子供が生まれてから全くうまく行きません。喧嘩ばかりで旦那は私が怒ってるのにヘラヘラした態度をとり、余計私に火がつきヒステリックになってしまいます。子供の前でそんな風になりたくないとは思っていますでもなってしまい精神科に行こうか迷うほどです。子供は可愛くてたまらないです。旦那にだけとてもむかつきヒステリックになります。こんなの始めてです。

コメント

4mama

ガルガル期?ってやつですかね🤔あたしはなったことないですが😵

基本男の人は子供なので相手にしないのが一番ですよ😂相手にしても無駄に精神使うだけだし時間の無駄です!
ヒステリックになりそうだったら
赤ちゃんの顔みましょう♡

🥀 kotoyuzu_mam

私も子供が産まれてからヒステリックと言うか
一回カチンとくると頂点に達するまでが一瞬になりました😵
多分家事育児で大変なのに旦那さんのヘラヘラした態度に腹たつのではないですか?
きっと、いまいっぱいいっぱいで
余裕がないだけだと思います⋅́ ̯⋅̀ ༳

ゆめんま

私も19歳で妊娠して20歳で出産しました!
現在2ヶ月の女の子を育ててますが、旦那にイライラほんとにしますよね!(´×ω×`)
ものすごくわかります!なんか、子供のことどうでもいいのかな〜とか思う時もありますよ、肝心な時に手伝ってくれなかったりとか、よく私も口喧嘩が耐えないです、
イライラしたら相手にしないのがいいと思います!笑
出産前は旦那さんが大好きでしかたなかったんですが、もう好きーって感情がないかも…笑
男の人っておかしい!そう思いますよ!笑( ー̀дー́)و
だけど子供の前では笑顔でいたいですよね!(*˙︶˙*)ノ゙

ぴぴぴぴ

私は今30才ですが、同じですよ。妊娠してイライラし易くなって、産後はもっとなんだろうなーと思ってます。年齢関係ないです😅旦那にきつく言ってしまうことも多く後で反省する毎日ですが、旦那にはホルモンの所為だから!と言ってますw産後もイライラ怒っちゃったりすると思うけど、ホルモンの所為だと思って聞き流して!と言ってあります。お互い期限付きの悩みだと思えば、ちょっとは気が楽ですよ♩

ℛ ♡...*゜

わたしも産後ブチギレて泣いてケンカしたりしましたよ~
そのときはムカついてムカついて子供連れて実家帰ろうかと思いました!
多分誰もが通る道なので精神科には行かなくてもいいかなと思いますが
旦那さんとうまくいくといいですね( ´︵` )

かいのまま

わたしも赤ちゃん産まれてから短気に拍車がかかりました💦
今までイラっですんでたのが、ブチッになりました笑
ホルモンの関係だと思い込んでます。
それに、子供の事になるとこちらは真剣なのに男は楽天的だったりするんですよねーそれにまた腹立ったり^_^
旦那の冗談全く笑えないし😩

声に出して怒る前に6秒心で数えると少し落ち着くらしいですよ😆

りぃまま

同じくです。うちはお互い24歳ですけど中学生みたいな醜い言い争いとかしてますよー(笑)
男の人に何言っても時間の無駄。旦那に時間かけるくらいなら娘と自分の美容に時間かけようって思い始めてます♡
今の時代離婚してる人も沢山いるし、時間が解決することもあるし、今は焦らずあまり考えず自分のペースで旦那は放っておいていいと思います!

ぽてこ

おかしくないです。
年齢関係なく、出産するとホルモンバランス崩れるし、子供第一になりますよ!
今まで旦那に対して我慢できていたことができなくって、目について仕方ないです!
我慢しちゃうと、大変なんで、言えてるんはいいことだと思います。
実家に帰省したり友達と話したり、旦那以外の大人と喋る時間を設けるとマシになると思います٩(◦`꒳´◦)۶

蓮Ka

イライラしても良い事無いですし疲れて自分が損するだけなのでほっといて良いと思いますよ( ・ᴗ・ )
喧嘩の原因をしっかり二人で改善しないとまたイライラしてしまうのでそこは話し合いが必要だと思うますが(´>_<`)

たぶん妊娠出産した女性であれば 誰しもが経験する事だと思います。
私も妊娠出産する前は 自分で言うのも何ですが、怒らない温厚な人間だと言われてました。が、出産してからはイラッとすることが増えましたよ(^^;)
もしかしたらご主人様からすれば、へらへらしてるのではなく、♡さんが怒ってるから 怒りを鎮めようとしてるのではないでしゃうか?
ウチの主人もたまにそういうことしますよ。こっちはイラッとして怒ってるのにニコニコしてたりとか。そのニコニコに対して余計イラッとするのがわからないのかな?とか思ったりします。
主人に対してだけでなく、実母にもイラッとする事もありました。
またイラッとすることがあったら、深呼吸して赤ちゃん抱っこしたりしてみてはどうでしか?(^∇^)