※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
妊娠・出産

腹帯を使っている方いますか?さらしタイプの腹帯が腰が楽で、産後も使っています。身近な人には珍しいと言われますが、同じような方はいますか?

腹帯をさらしタイプ使われていたor使われてる方いらっしゃいますか??


1人目の時戌の日の参拝で
さらしタイプの腹帯をいただきました。

それまでコルセットを使っていましたが
せっかくいただいたのでと
さらしをつけてみたら
腰が楽で楽で😍

そこから生まれるまで毎日
お腹が大きくなれば大きくなるだけ
さらしで固定するのが楽で🤣

産まれてからは
抱っこする時にも使っていました‼️
抱っこ紐みたいにして
(帝王切開だったのもあり
買っていた抱っこ紐は
お腹が痛くて使えなかったのもあり)

2人目妊娠してからは
戌の日が待ち遠しくて待ち遠しくて🤣

やはりさらしが1番腰が楽です‼️

身近な人には
『この時代にさらしそんな使ってる人おらんで』
とかいわれるのですが
同じような方いらっしゃいませんか???

コメント

aya

助産院出産でそこの助産師さんにさらしの方が良いと言われて使ってました🙌
スリング?みたいな感じにして同じく抱っこする時にも使っていましたが、普通の抱っこ紐より寝付きが良かった🤣

  • 小梅

    小梅

    わーーーーー!!!同士がいた‼️‼️✨✨

    わかります!!!
    抱っこ安定感あるのかな?!
    寝つきうちもよかったです‼️

    • 9月14日
さくらもち

私もさらしでした!
安定感ありますよね。
腹巻きタイプとかもありましたが、お腹に当たると微妙に締め付けてくるのが不快で吐きそうでした。その点さらしは調整して巻けるから不快にならなかったです。

  • 小梅

    小梅

    そうです!!
    それなんですよね!!
    調整できるんです!!
    私は腰を重点的に固定したくて
    しかもきっちきちに!!笑
    同士がいて嬉しいです😍

    • 9月14日