※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

近所の子供が夜中にバスケをしていて、ボールの音が気になります。どうしたらいいでしょうか?

夜中のバスケのボールの音について

近所の子供さんがたまに21時以降に
外でバスケをしていて結構ボールの音がうるさいです...
ひどい時は23時ぐらいまでしてて、
小さい子もいるのでやめてもらいたいのですが
わがままなんでしょうか...
皆さんならこの状況どうしますか?
たまになら許しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

23時!さすがに非常識だと思うので、こっそり通報とかしたらダメですかね?💦

•   あんぱん

あんぱん

そうですよね...そこの親御さんは基本的にはいい人なんですが、そのボールの音だけがどうしても気になって💦
    月に5回ぐらい週一、2回ぐらいの割合です😭
    通報までしたら田舎なのでどうしてもしづらくて...

• 9月14日
はじめてのママリ

我が子が起きるほどの音なら言うかもしれませんが、そうでないなら我慢します💦
自分が騒音について意見してしまうと、我が家はそうはできない!みたいなプレッシャー感じて、必要以上に我が子に静かに過ごすよう言ってしまいそうなので🥲

•   あんぱん

あんぱん

壁が薄いからかたまに起きそうになることがあってヒヤヒヤしてしまってそれもストレスに😭
    けどうちの子も大きくなったら騒がしくなるのでお互い様って感じでしょうか...💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも近所にたまに親族が集まって遅くまでうるさいご近所さんいますが、我が家も子供が大きくなるにつれて遅くまでバタバタする時あるし、苦情言ってしまったら我が家がうるさいと苦情入れたくせに!と思われるよな〜とか考えてしまって🥲
    ほぼ毎日とかたらさらッと言えたらいいですが、たまになら我慢しちゃいます🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

21時以降は非常識に値します😅わがままなんかじゃないです!なぜその子供の親が止めないのか不思議です😨

•   あんぱん

あんぱん

せめて21時までですよね😭
    そこの親御さんは基本的にはいい人なんですが、私もなぜ注意しないのか理解できなくて😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは昼間ですが隣の家がバスケをしてます!結構ドリブル音が響きますよね💦
こっちは昼間なんでそこは仕方ないんですけど、向こうの親がいてもうちの庭に飛んでったボールを勝手にうちに入って拾いに来たり、うちの外壁にボールが当たるもので主人が現行犯で注意しました💦

うちの子も大きくなったら似たようなことするかもだし、お互い様になるかもしれないですが、それはそれこれはこれで、今やってることが非常識なことには変わりないと思って言いました💦

ただ、私が言うとかどが立ちそうだったので、普段お隣さんとあまり関わり合いのない主人が、面倒くさい人役ということで言ってもらいました😢

初めてのママリ

えええ、21時以降なんて常識なさすぎますね!
警察に連絡してもいいと思いますよ!
その時間の騒音なら他の近所の皆さんも迷惑がってると思いますし。
ボールをつく音ってほんとうるさいですよね。
日中でも家の目の前で近所の子達がバスケットボールをドリブル練習していてとてもうるさいし迷惑だし、やめて欲しいこと伝えました。
それからは場所を移動してやるようになりました。

はじめてのママリ🔰

21時までクラブチームでその後自主練をしてるのかもしれないですね🥲

毎日ではないのなら、試合前とかだけやってる可能性もあるのかなと思います💦

わたしは自主練してて偉いな〜と思ってます😂