※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で忙しく、夜間に働いているため、家族が起きている時間は寝ている。その生活に対して寝過ぎているのではないか、改善できないか悩んでいる。夜勤の経験がないため、気持ちが理解できないと感じている。

何もしてくれない旦那。
仕事が忙しいのは分かるのですが...
私の心が狭いでしょうか?

旦那は主に泊まり番というもので、2日間のスケジュールなのですが

14:30起床
15:30出社
会社で仮眠をとり次の日...
16:00退勤
16:30帰宅
帰宅後寝る
21:00頃起きる
夜中3:00頃寝る

みたいな生活なので、基本私達や子ども達が起きてる時間は寝てます。

なのですが...寝過ぎたと思いませんか?

そもそも14:30まで起きない。
帰宅したらすぐ寝るってなんとかならないもんですか?

私は夜勤とかのお仕事をしたことがないので、気持ちをわかってあげられてないですかね?

夜勤などある旦那がいる方、同じようにずっと寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早朝から深夜2時くらいまで仕事です。
次の日は家にいますが午前中幼稚園送るまでは寝てます。9時前に起きてお昼ごはん食べて、寝て、夕ご飯食べてお風呂はいったりして20時就寝です😪で次の日は早朝から仕事。ずっと起きてる日もありますが、仕事に支障が出るらしいのでほぼ午前中しか起きてません。
いつも疲れてると言ってます。こっちもほぼほぼワンオペで疲れてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!こっちだって疲れてるのに、自分だけ疲れてるみたいな空気腹立ちますよね!
    仕事に支障がって、じゃあ子育てに支障があっても良いのですか?って感じですよ🤪

• 9月14日
夏みかん

17時に家を出て朝早ければ6-7時に帰ってくる生活真逆の仕事に転職をして約3ヶ月経ちました🥺

今は私が育休中で少しですが家族の時間があったりゆっくり生活出来ているので不便さは有りませんが仕事復帰したら悩みそうです…まだ旦那には言ってませんが朝だけでも保育園の送迎お願いをしたいです…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、1人目が産まれる前は夜勤前も送ってくよ!とか言ってたのに、産まれたらそんな事言ってない!と言い出しました😂
    夏みかんさんの旦那さまがうちのバカ旦那の様になりませんように...💦笑

• 9月14日
  • 夏みかん

夏みかん

帰ってきたらご飯食べてお酒ん飲んで寝たいと言う人間なので……送ってくれるだけでも約30分は違うので😭😭

• 9月15日