※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の方、ブランクがあっても戻った経験ありますか?歯科衛生士の時給が低いので戻るか迷っています。他の仕事の時給と比べると同じくらいか悩んでいます。戻った経験のある方、意見を聞かせてください。

歯科衛生士の方いますか?

一度退職されたり別の仕事につかれたりした方、ブランクあっても歯科衛生士戻りましたか?
来年度から社会復帰を考えていて衛生士の免許をもっているので戻ろうかなと考えているのですが、歯科衛生士って時給こんなに低いのですか😭?
働いていたときはずっと正社員でパートで働くのはじめてです。
衛生士が低いのか他が高いのか、未経験OKの事務とかも基本的に1000円越えて1300円とかもあります。アパレルとかも同じような感じです。
歯科衛生士と変わらないですよね…😭
正社員だったら少し変わるのかもしれませんが、パートだと戻ろうかどうか迷います…
他のお仕事を下に見てるとかじゃないですが、しっかり手に職をつけるために死に物狂いで資格とったのに…とか思っちゃいます😭

みなさんは戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは地方ですが1800円で働いてます💦
事務とかの方が潰しがきくかなと思いつつ時給の高さで衛生士やってます、、、

時給変わらないなら絶対未経験okの事務とかがいいです😂

拘束時間長いし、一生できる仕事ではないと思ってるので(笑)

最低時給が上がっているので、衛生士の時給が、全国的に上がらない限り国家資格持ってても変わらなそうです😢