※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で提供される食事について悩んでいます。家の食事とのバランスを気にしています。

ゆる無添加していたり、子供の食事に気を遣っているママさんにお聞きしたいです😭
普段は出来る限り無添加の調味料を使ったり、高くても国産のものを買ったり、ゆるーくですが気遣った料理を子供や家族に食べさせています。
今1歳半の子供がいて、月に数回一時預かりを利用しています。
お願いしている保育園では、マヨネーズやドレッシング、ハムや市販のお菓子など大人と同じような食事を提供しているみたいです。
今までは、まだ食べさせた事ないですと伝えていたのですが、1歳半を過ぎたのでそろそろ食べさせた方がいいのかな?と悩んでいます。

みなさんは保育園では気にせず食べさせていますか?
うちの子は給食でしっかりした味付けのものを食べるようになってから、家のご飯が薄味だと食べなくなってきてしまいました😭

みなさんのご意見お聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は食育、ミールケアさん、採用してるところを選びました。
ドレッシング等も無添加でした。