※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が高熱で病院へ。手足にブツブツが出ているが手足口病か不明。高熱は手足口病でも出る。熱性痙攣の経験なし。

生後10ヶ月の娘がいます。

昨日の夜中に発熱。
38度ほどあり、今朝38.5度。

病院に行くと、足の甲、手のひらに
薄くブツブツがありました。
まだ薄いので手足口病とは判断できないと言われ
咳の薬、喉の薬、解熱剤をもらい帰宅しました。

昼、39度。夕方39.6度あり
21時に解熱剤を飲ませて寝かせました。
お腹、口周り、手足に薄く
ひざ、うで、お股にもぶつぶつがあります💦
これは手足口病でしょうか?
手足口病でも高熱は出ますか?

また、熱性痙攣になることもありますよね💦?
わたしも旦那も熱性痙攣になったことはありません。

コメント

ママリ

手足口病ってあんまり高熱出ないって調べたら出てくるけどうちの子も39.4まで上がり、手足口病でしたよ!
お腹と口周りは出なかったけど、手、足、お尻の周りに発疹と、口内炎が酷くグズグズでご飯食べれませんでした。
口内炎はないんですか⁇たいてい食べるのが辛くて固形物取れないくらい痛がることが多いと思います😢

ママリ

先日10ヶ月の娘が手足口病になりました。
熱は最高で38.6℃で
湿疹が出てくるより先に
口内炎の痛みと熱でした。

飲食がほとんどできずでしたが母乳だけは何とか飲ませれた状態でした。口内炎の痛みで飲食受け付けない子もいるようでそうなったら点滴や入院になるようです

手足口病が流行ってるので
あやしいんですが
口の中の痛みがないようなら突発性発疹とかも可能性有りかもしれないですね💦

熱性痙攣はいつなるかわからないので不安ですよね
うちの長女は1歳半くらいにRSウイルスで40℃の熱と喘息、中耳炎、熱性痙攣を経験して入院手前でした💦