※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。好きな気持ちがなくなり、イライラしています。離婚は考えていないが、負のループで苦しんでいます。旦那も寂しいと感じているようです。

旦那にすぐイライラしてしまって、不満も多く、
結婚して3年ですが、既に好きという感情が無くなってます。
妊娠してからのホルモンとかの変化かなと思いましたが、
一向に好きが戻る気配もなく、
よくよく考えてみたら私は旦那にいつもイライラしている気がします。(笑)

家族として大切に思う気持ちはあるので、離婚したいほどではありませんし、イライラしてる時を除き普段は仲良しです。

でも旦那は私が拒絶していることが寂しいらしく、
ケンカもまあよくするので、鬱状態です。
元々仕事がきっかけで適応障害になって、治ったけど、
今度は夫婦関係のことと仕事がダブルで参ってて、再発した感じです。

再発してから、体が動かないとかで家事育児を1人でやっていることも多く、私も理解しなきゃと思いつつもやっぱり大変で、心の余裕がなく、イライラしてしまいます。
旦那からしたら理解して欲しいって感じだし、俺は頑張ってる方だ!って感じです。

なんか負のループで、離婚した方がいいんじゃないかとも思えてくるんですが、なかなか踏み切れないし、旦那にもまだ期待してしまってて我慢我慢と思いながら過ごしてます。

コメント

ママリ

いやー
離婚はしない方がいいですよ
ゴミ捨て係、虫が出た時退治してくれる係、用心棒、そのくらいでも、いるのといないでは大違いですから。

本当母子家庭はしんどいですよ

生涯子どもは片親育ちだから〜の偏見も持たれますし
おすすめしません

ママリ

私も旦那にイライラしてばかりですが耐えてます😇

家事育児一人でやってるときに離婚したらこんな感じかぁと想像してみたり…

とりあえず子供が大きくなるまでは我慢我慢と思っています。