※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚相手は無趣味がいいと思っていたが、趣味はあるが家にいてくれる夫と結婚。喧嘩もあるが満足している。

「結婚相手はできるだけ無趣味がいい」と思っていて、そんな人と結婚した人いますか?結婚生活どうですか?

私は父が仕事や遊びでほとんど家にいないタイプだったので、結婚するなら家族を大切にしてくれる(よく出かけない)人がいいなと思っていました。

旦那は趣味はありますがYouTubeなど。
家にいてくれるので、そういう意味では本当にこの人で良かったなと思います。
(※喧嘩などは普通にあります。笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなふうに考えていたわけでもなかったのですが、主人はそうです🐱趣味はありますが、たまーに行く程度で私も主人もインドアなので土日は必ず家族でいます(笑)お金を使う趣味がないのはいいです!家を買ってからお互いガーデニングが趣味になったので、季節毎にお花屋さんに行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ガーデニング…!素敵すぎます✨️

• 9月15日
ママリ

うちの旦那、無趣味だと思います。。
特に趣味もなく、友達も遠方に1〜3人いるだけなので、家族を置いて遊びに出かけることもないです🤔
趣味にお金や時間を使うことがないので、結婚生活は不満ないです!でもうちも喧嘩はします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、うちの旦那も遠方にしかいないです😂✨️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那は無趣味な方だと思います😌
体を動かすのが好きなので、早朝にランニングしたり、最近は全然行ってませんが草野球やフットサルするくらいです😂
ゴルフは結婚してから行かなくなったし、酒タバコギャンブルもしないのでお金もかかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かからないのありがたいですよね!笑

• 9月15日
ママ

うちの夫はもともと多趣味でしたが、私が付き合ってるときにずっと一緒にいたいって言ってたら、ほんとにずっと一緒にいてくれるようになって、全ての趣味をやめました。
最初はそれで幸せでした。子供が小さい時はうちにいてくれて助かりました。でも、子供がある程度大きくなってきたら、空いてる時間に自分をもっと構ってって言ってくるようになって、ちょっとうざいです。私は自分1人の時間が欲しいのに、少し休もうとすると、すぐに構ってって来るので。趣味をやめさせるべきじゃなかったって後悔してます😅
おうちでできる趣味があるのが一番いいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    趣味が質問者さんになったんですかね???もともと多趣味な人がやめられるのもすごい…!

• 9月15日
ママリ

趣味それなりにある夫と結婚しましたが、妊娠出産を機に自主的に外出が減りました。
結婚前は週1くらいで趣味や友達とご飯、妊娠出産後は月に1回あるかないか。

こどものことをとても可愛がってくれてるし、私が日々ワンオペなのを気遣ってか基本休みはおでかけに連れてってくれたり美味しいもの作ってくれたり、本当に家族を大切にしてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族を大切にしてくれるってありがたいですねー😍

• 9月15日
さくらもち

うちの旦那の趣味は節約と投資とフットサルです🙋🏼‍♀️笑
フットサルももう最近はたまーーにしか行かなくなったので、土日で休みの日は家族で過ごしています😊
節約と言っても私に節約を強制することはなく自分だけお金使わない感じだし、投資して勝手にお金を増やしてくれてるのでか助かってます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の旦那も節約と投資にハマってくれているのでありがたいです…。人生ってお金かかりますよね😇

• 9月15日
  • さくらもち

さくらもち

ほんと子供育てるのってお金かかりますよね😭😇
    お互い散財するタイプの旦那じゃなくて良かったですね😂✨

• 9月15日
ママリ🔰

うちの旦那の趣味がアクアリウムと車で本当にスペースを取ります😩😩私はどちらにもそこまで興味がないため不快でしかないです…
なので趣味があったとしても物が増えない趣味の人が良かったなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアリウム…!?
    アクアリウムってあのアクアリウムですよね。趣味でできるんですね…!🥺

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

簡単にいうと水槽で魚育てるっていうんですかね、、
    カメとか淡水魚飼ってます。
    マイホーム、それ用に一部屋作りました😂

• 9月16日