※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いが落ち着く時期は、子どもによって異なります。少しずつ自立するようになり、大体2歳頃には落ち着くことが多いです。

後追いっていつ頃落ち着くんでしょうか?🥺

もうすぐ生後11ヶ月の息子なのですが、後追いすごくてずっと引っ付いてきます🥲
たくさん寝たあとでも、お腹が満たされていても、どんな時もずっとひっつき虫で何も出来ません🥲
一緒にいるだけではダメで、しがみつくように引っ付いてきます。笑

可愛いけど、四六時中の後追いはやはり疲れます…
イライラしちゃう時もあり…

人それぞれだとは思いますが、大体いつ頃落ち着いてくれるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半〜2歳頃ですかねー😭?
2歳すぎても、泣きはしなくてもトイレとか着いてきますけどね…
なかなか一人の時間って、幼稚園入れるまではなかったような記憶があります。
うちも今 下の子がやばいです。
足にまとわりついてきますよね。
もうほんとに気が滅入ります、、

  • ママリ

    ママリ

    落ち着いてトイレ出来ないのまぁまぁストレスですよね🥲
    2歳くらいが目安なんですね…!それです、足にまとわりついてきます😭正直邪魔です…笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですが、お腹空いてる時、眠い時はいまでも追いかけてきます
トイレも扉ガチャガチャされます

でも10ヶ月くらいの頃よりはマシになった気がします😌

  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎると少しずつマシになってくる感じですかね🥲
    今がピークだと信じたいです🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、その頃はメンタルリープの期間で夜泣きはひどいし、日中は後追いひどかったです😭

    メンタルリープの期間が明けたら、夜泣き無しで日中ニコニコで天使みたいでした☺️

    Baby Goというサイトで出産予定日を入力すると、メンタルリープの期間かどうか分かりますよ!
    メンタルリープの期間は精神的に成長するので、その変化に戸惑ってグズリやすいみたいです!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    幸いにも、今まで一度も夜泣きという夜泣きはまだ無いのですが…とにかく起きてる時はずっと後追い酷くて🥹

    そんな便利なサイトがあるんですね!!
    早速調べてみたら、ちょうど1ヶ月間くらいのメンタルリープ真っ只中でした😂
    教えていただきありがとうございます✨

    • 9月15日
はちぼう

最近ちょっとマシです!
今までは私が視界から消えると常に号泣でしたが、今は5割くらいは泣かないようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    5割泣かないでいてくれるのだいぶありがたいですね🥹
    お願いだからちょっとくらいひとりで遊んでよ〜って思います🥲

    • 9月14日