※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査について相談です。検査してよかったか、費用はわかりますか?風邪が長引き、花粉やハウスダストに不安を感じています。

4歳子供
皆さんのお子さんはアレルギー検査したことありますか??
耳鼻科にいくと、一滴の血で検査できるポスターをよく目にします。
昔勧められましたが、アレルギーを知ると
神経質になる気がして気持ちがのりませんでした。

最近風邪拗らせて、咳が長引くことがあり
最近やっと治ってきたのですが
また幼稚園始まってから貰ってきたのか
鼻水と咳が出てます。
蓄膿症かなと抗生物質だされまして飲んでますがよくならず。

花粉とかハウスダストとか気になりだしました。

検査してよかったですか?😭
また、いくらとかわかりますか?

コメント

オスシ

保険適応ですよ💡
2人とも耳鼻科で検査してます!

ママリ

6歳4歳の子ですが、
下の子は喘息持ち、ナッツでアレルギー症状が出て最近検査しました。

上の子はアトピー性皮膚炎で、鼻炎症状もあったので耳鼻科で検査しました。

どちらも保険適応でした!

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

保険適応で耳鼻科でやりました!
まだ3歳なのでしっかりとした結果は出ないそうです💦
毎年花粉の時期になると鼻水が凄いので
花粉アレルギーなのか検査しましたが陰性でした💦
ハッキリと分かるのは小学生くらいのようで
その頃またやるといいよって言われました!

ママリ

4歳で普通の採血で検査しました!
あまり機会もないので一緒に血液型診断もお願いしてもらって3000円でした!それがなければ保険内でうちの市の場合300円で済みました😊

  • ママリ

    ママリ

    あ、あと、一滴で検査ができるってのは詳しくわかりませんが、小児科で採血してもらった時は結構抜かれて、オーソドックスな項目でお願いしたため、項目が多ければそれだけ多くの血液が必要だと言われました😳

    • 9月14日
星

一滴のやりましたよー


元々、アレルギーぽいといわれてて
私がかなりアレルギーあって遺伝かなといわれてて、
初めて娘の、前で犬のブラッシングしたら鼻水涙くしゃみ止まらなくり
耳鼻科行って検査なりました!

詳しいやつは小学生なってからやる予定です。

なの

よくアレルギーぽい鼻水が出ていて3歳になった時に先生に花粉なら酷くなる前に薬始めたり対策できるのでってすすめられて指先のやりました!
検査してよかったですよ☺️