※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通っていて、中耳炎で勤務時間がギリギリになっています。退園になるか心配です。火曜日に市に確認しますが、経験のある方のアドバイスをお願いします。

保育園に通ってます。

月々の預けられる最低勤務時間があります。
7月から中耳炎を繰り返しており、ギリ行くかどうかのところです。
市によって退園になるかは違うので火曜日確認しますが、もし今月ギリギリ届かなかったら退園になるんでしょうか?
経験ある方教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

うちの市は、実績が足りなくても特に問題にはならないです。
私も2人目妊娠中に悪阻で2か月休んで、復帰後もかなりシフト減らして週1とかにしてましたが、大丈夫でした!小規模園卒園で次年度の転園申込の時に就労証明の実績はほぼ0〜40時間程度でしたが、雇用契約が月80時間なので大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何時間働いてるかって市役所分からないですよね😂
    焦ってそんなところまで考えてなかったです、すみません💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの市も、実際の勤務時間は関係ないです。
就業証明での判断になるとの事でした。

さすがに1ヶ月足りなかったからって退園にはならないと思いますよ☺️
そんな規則だったら、小さいお子さんいる方皆退園させられまくりかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎月勤怠出すわけじゃないですよね😂😂
    保育園に行く気ありますか?ってくらい休むので😅

• 9月14日