※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の希望は1年に1回の旅行。家族は実母・自分・子供・主人。予算や規模は未定。どうすればいいかアドバイスを求めています。

※至急

実母についてです。

以前、実母に誕生日プレゼント何が欲しい?と聞いたところ、「うーん、最近欲しいものないんだよね、旅行に行きたい」と言われました。正直、誕生日・母の日・敬老の日など、各イベントごとに旅行に連れて行ってあげられる経済力はありません。

実母もさすがにそこまでは求めておらず、「全部のイベントをまとめて、1年に1回の旅行でいい。」と言っています。

この場合、旅行に行くメンバーは実母・私に加えてどこまで行くものでしょうか?
ちなみに現在、幼稚園児の子ども1人と主人の3人家族です。

また、どのくらいの予算・規模の旅行をプレゼントするべきなのでしょうか😅

正直、各イベントごとにプレゼントを贈る方が気が楽です😓実母には子どももとても可愛がってもらっているため、絶対言えませんが💦

何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです☺️

コメント

Natsu

私なら誰と行きたいか聞いちゃいます!
自分と2人なのか、お子様と3人なのか、お父様とご夫婦がいいのか、、、いろんなパターンがあるので、本人に誰と行きたいー?って聞いちゃいます!

はじめてのママリ🔰

義姉はよく義両親を旅行に連れて行ってます!
車で日帰りです。
母、父、本人(義姉)、旦那さん、子供2人で行ってるみたいです。
東京住みなので、栃木や埼玉、伊豆だったり。

孫と一緒にいたいのか、
単に旅行を楽しみたいのかにもよりそうですね💦
前者なら日帰り、
後者なら、プレゼントで渡そうと思っていたものの金額分の旅行券で一人orお父さんと2人で行ってもらうという感じでしょうか🤔

ママリ

お金をかけて豪華なものをプレゼントして欲しい!って自分の子どもに思うかな🤔💦?
わたしだったら、将来自分の子どもがプレゼントあげるって言ってくれたとしても、一緒に過ごせたらそれでいいって思う気がします。仮に旅行をプレゼントされるとしても1泊1万くらいの大江戸グループの旅館とか?でも十分うれしいです!!
おかあさんといい思い出作れるといいですね😊