※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

COTA入りサロンでのセールスに疲れています。リラックスできず、トリートメントやシャンプーの選択もどれでも同じと感じます。セールスを断るのがつらく、同じ経験をした方がいるか心配です。バックが入るシステムなのか気になります。

COTAが入ってるサロンに行くたびに押し売り寄りのセールスをされるのですが、リラックスできないです💦
フローチャートみたいなのから髪質とか見てトリートメントとシャンプー選んでるみたいですけど正直どれでも変わらないです。
それよりもとにかく押し売りがすごくて疲れます。
販売したらスタイリストにバックが入るシステムなのでしょうか?
美容院は数ヶ月に一度のリラックスタイムでご褒美として行くので、セールスを断るのがしんどくて、COTA自体は悪くないと思うのですが、COTAが入ってるサロンに行くと「あぁ…またセールスされるんか…」と憂鬱になります😞
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10年以上通ってるサロンがCOTAですがセールスされなことないですよ!

最近はコタ以外使うと頭痒くなるので購入してますが🤣

他のサロンでは新人さんに永遠に営業されましたが。。笑
うるせーってなりました😂
年末予約セールとかあるから、今行くとうざそうですね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう私はすっかりトラウマでCOTAアレルギーみたいになっちゃってるのかもしれないです😂
    セールス強いと疲れますよね。。向こうも仕事だからある程度仕方ないのは理解してるのですが😭
    年末予約セールとかあるのですね!行くタイミングが悪かったですね、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    最初から最後まで何の話してもセールスに戻った時は辛すぎてもう嫌でした笑

なんか歩合制なんだろうなって思ってます😆笑
    高い方とか勧めてくるし、リファ欲しくてリファのこと聞いたらリファはそんなにとか言われました🤣

絶対歩合やろ!ってそのとき確信しました!笑

• 9月14日
ポプリ🔰

私もCOTAが入ってる美容院に行ってますが、いつも詰め替え大丈夫ですか?とかブリーチしているので使用した方が良いですよなど言われるので、自宅の近所でいつもCOTA製品買ってますと断ってます🥲(本当はメリット使ってます笑)
セールスされると、こちらもリフレッシュに来てるのに、ウンザリしますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり言われますよね🥲それとなく断るのですがセールスしたあとにがっかりされるのがしんどくて😭悪いことしてないのに申し訳ない気持ちになります…
    もともと気をつかうタイプなので、アンケートにリラックスしたいって書いてるときはそっとしておいてほしいです笑

• 9月15日
  • ポプリ🔰

ポプリ🔰

それすごい分かります!ガッカリした態度出さないでほしいですよね😂

何の為のアンケートなんだってなりますね笑

• 9月16日