※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

保育園で娘と同じ名前の下着が出てきて困っています。お下がり着せる際は名前を書いてほしいと思いました。

モヤモヤしたんですが、、、皆さんどう思われますか??

最近、保育園で誰かわからない下着があり、うちに回ってきました。

下着は黒ずんでて、娘と同じ名前書いてありました。

娘と名前同じ子は娘と後1人いるらしく、うちも違うし、もう1人の子も違ったらしく、先生も困ってました。

可能性としては兄弟児とかかな?と先生はおっしゃってましたが、

親も親でお下がり着せるのはだめじゃないけど、着せるなら黒ずんだ下着じゃなくて、もっと良いお下がりの下着保育園で着せてそう言うのは家で着なよ、、、
お下がりで着せる時は下の子の名前もちゃんと書いて保育園で持たせてよ、、、と思いました。

お下がり着せるならせめて名前だけでも、フルネームで書いて欲しかったと思いました。

わざわざ洗濯して返さないといけないからモヤモヤしました、、、

コメント

lmm

うちの保育園ならその場に 違いますか?って確認されるだけで 持ち帰ることはないですが 一々持って帰らされるんですか?
着たわけではないなら洗濯しなくていいと思いますよ。

• 柊

何も言われず、カバンの中に入ってたので、(娘が着替えた服と一緒に)気づかず一緒に洗ってました。

次の日聞いたら、〇〇ちゃん(娘)のかな?と思ってました😓と言われました。

• 9月14日
ミッフィ

洗わなくていいと思うのですが洗わないといけないルールなんですか?

• 柊

娘の着替えた服と一緒に入ってたので洗いました💦

• 9月14日