※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳8ヶ月と2ヶ月の子供がいて、B型ベビーカーを持っていますが、15キロまでで上の子には少し大きくなりました。自転車を検討中で、A型ベビーカーが便利か悩んでいます。自転車のカゴやリベルも考えていますが、ベビーカー卒業も考えています。A型ベビーカーの利便性についてアドバイスをお願いします。

2人目でベビーカー買い替えるか迷ってます。アドバイスお願いします🙇‍♀️

2歳8ヶ月と2ヶ月です。
A型ベビーカーがあると便利でしょうか?

今持っているのはB型ベビーカーで15キロまでで、上の子はもうギリギリです😓

自転車の購入は検討中で、いまは車か徒歩で移動しています。

自転車を買ったら自転車のカゴに入るものが便利なのかなと思い、上の子もまだ体重制限に引っかからないリベルもいいかなと思っています。でもベビーカー卒業させたい気持ちもあります😂

上の子の時はB型ベビーカーに乗れるようになるまで抱っこ紐でしのいでいましたが、2人いるとA型ベビーカーがあったほうが便利なのかなと色々考え中です。

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

🩰

1番最初はベビーカー拒否がある子もいるので対面になるベビーカーを選び 、その次に首が座ってからサイベックスのリベルを買い 、リベルは対面に出来ないの乗ってくれなく 、、使わずに放置で 、今は2人でゴーを使ってます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人でゴーという商品初めて知りました!二人乗りなのにリーズナブルで魅力的です✨

• 9月15日
みあ

2歳7ヶ月差兄弟です!

A型とB型リベルを元々もっていて、一人の時は下の子を抱っこひも、上の子はリベルにしてました!

旦那がいるときは二台でだったのですが下の子が大きくなるにつれて抱っこひもでは重くなってきたので2人乗りベビーカーを購入しました!

サイベックスのガゼルSです!

もうこれが便利すぎて下の子が生まれたと気に買っておけばよかったと思ったくらいに活躍してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だとA型は使わない感じですかね💦
    ガゼルSかっこいいし対応体重大きめでいいですね✨

• 9月15日
あんころもち

うちは2歳0ヶ月差です。

元々A型とB型リベルを持ってました。
移動は運転できないので徒歩か公共交通機関、家族で出掛けるときだけ車です。下の子が1歳になる頃に電動自転車購入しました。
下の子が1歳くらいまでは下は抱っこ紐、上の子リベルで移動してました。
下がB型乗れる月齢になるまでは抱っこ紐でそこまで負担もないですし、B型乗れる頃には上も段々歩くようになるので、上が歩けば下の子をその間だけベビーカー乗せるとかしてました。
たまに下の子と2人で出掛ける時(まだ低月齢の時)だけA型使った位で、正直2人目生まれてからA型出番なしだったので今更A型はいらないかなと思います。

今お使いのB型が体重制限ギリギリだということなので、検討するならB型の買い替えか2人乗りですかね。
うちは上が歩いてくれる子だったので2人乗りは不要でしたがこれは子供の性格によりますね😇
電動自転車買ってからはリベルすら出番少なめです💦
スーパーなどの買い物はカート使います🛒子供2人と荷物、リベルを自転車に乗せるのは怖いのでリベル乗せたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自転車はおんぶが怖いので1歳くらいで買うかもしれません…
    2人連れて歩く時はA型ベビーカー使わない感じですかね。
    確かに自転車にリベル乗せるの重いし大きいしちょっと怖いかもしれないですね💦
    上があまり歩いてくれないので、自転車買うまでの1年どうするかよく検討してみます!

• 9月15日